お気に入り棚の整理。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

雨は降っているし、1日家でゴロゴロしていたのですが

お部屋を掃除しつつ、写真のデータも整理していたら、もう6年前かな?

前の会社を退職して、今勤めている会社に入社するほんのわずか1週間ちょっと

くらいの休暇中に初めて訪れた宮古島の写真も出てきました。


日々なんとなく。

珊瑚を集めたランプ

初めての宮古島は晴天で、海に感動、食べ物に感動、なにしろその雰囲気が良くて

夫婦2人でチョーハイアップ状態。  滞在中に撮ったプリクラ写真も残っているのですが、

めちゃめちゃ楽しそうな感じなのよねにひひ 

退職した直後で次の仕事が決まっている、というのも大きかったんだろうけれどね。


そんな楽しい宮古島滞在中、夕食後にホテルのラウンジに寄ってみたら、珊瑚を積み

重ねたランプがとても素敵でした。 いつか、自分でも作ってみたいと思って少しずつ

珊瑚をあつめているのだけれど、まだまだねあせる



ついでにお風呂に入る前に、洗面コーナーの気に入り棚も整理しちゃいました。


日々なんとなく。




なんでもかんでも、好きなものを

詰め込んでいる私専用の棚。



ステンレスとガラスの仕切りの

この棚、仕事中に立ち寄ったショップ

で見かけて、配送で頼んだお気に入り。



ごちゃごちゃといろんなモノが入っていますが、


日々なんとなく。

大好きなロクシタングッズやらやら、


日々なんとなく。

お風呂の中で眺める、お料理本。


写真がキレイなお料理本とか、ヨミモノ系のお料理本を時々購入するのですが、

レシピに沿って作ってみることはほとんどなくて(……めんどくさがりやなのであせる)、

食材の合わせ方だったり、盛りつけだったり、のんびり眺めている時間が

貴重な癒されタイム。 私のお料理は基本的に目分量&感覚でドカドカ作る料理だもんナ。


日々なんとなく。


時には、こんな本も読んだりね。


しかるべき時に使うために、知っておいて

損はないわ  と、お風呂でほくそ笑みな

がらこーゆー本を声に出して読む

アラフォー女にひひ  おほほ。



あとは、実用的&かわいいので集めているグッズもこの棚にストックしています。


日々なんとなく。

いただいたり、購入したり、香りの良い石鹸たち。


日々なんとなく。

京都の老舗旅館「俵屋旅館」の石鹸。 有名ですよねー。


俵屋さんが花王に依頼して製造された、オリジナルソープ。パッケージもこの通り和菓子

みたいで可愛いいし、なにしろ洗っている時の香りが良いのよね~合格

泊まったことはないけれど、なんだかイロイロな方からいただくことが重なってにひひ

大事に使っているのであといくつかストックは残っているものの、なくなったら……

京都に行くか 馬   というほど、お気に入りの石鹸。


日々なんとなく。

そして、あぶらとり紙を集めています。毎日使うものだし、旅先でのお土産にもよく

売っているものだし、なんとなく集め始めましたにひひ


コレは、神楽坂にある、まかないこすめの「うさぎ十二変化からくりあぶらとり紙 」。

あぶらとり紙に「まかないうさぎ」が透かしに印刷されていて、あぶらを吸い取ると

うさぎが出てくるのですが、中には「うさぎ跳び」をするコも出てくるとか。



日々なんとなく。


ご存知、よーじやのあぶらとり紙。 の、柚子の香りバージョン。

紙の色も黄色で、使うたびになんだか嬉しい気分。 ラスト1冊・・・(ノ_・。)


日々なんとなく。






京都 ちどりやさんのあぶらとり紙。


自宅用だけれど、せっかくなので

ラッピングしてもらっちゃった。


だって、かわいいんだもの(〃∇〃)



ついでにお風呂のお供グッズ。

日々なんとなく。


入浴剤てんこもり籠。



LUSHのバスボムは、自分への

ご褒美タイムに。


その他、イロイロな入浴剤を

気分によって変えて使っています♪


だいぶ涼しくなってきたので、

お風呂タイムが長くなりそうねー。



そして、今日の入浴剤はコレにしました↓

日々なんとなく。

パンダのイラストがかわいい「黒五」。

黒花梨、黒松実、黒胡麻、黒大豆、黒米を配合した酵素風呂。

「脂肪分解酵素配合」って書いてあります。魅力的~音譜


お風呂に入れてみると、色は……ちょっとビックリですが、

甘い?香ばしいような香りに包まれるので、これはゆーーーーっくり

お風呂に入る時にぴったりですな。



さあ。明日も仕事だ。

午前、午後と社内、社外で飛んで跳ねての1日になりそうなので

今日はゆっくりできた休日でした。


今週あと1日、がんばりましょー。




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~