連休明けは、疲れるねぇ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

やれやれ~。 

休み明け、頭ボケてないつもりだったけれどボケまくりだわあせる


スッコーンと抜けていた昼食の約束すっ飛ばしてアポ入れちゃって。

ホント、申し訳ございませんでした。。。。


今日はまっすぐに帰ろう。

いや、でも1杯くらい飲んで帰っちゃおうかな???と、会社に

残っていた先輩に声をかけてみたら、ジャイロだって。

すごいねぇ、毎週ちゃんと行ってますなぁ。私なんて、スポーツ

クラブ行かなくなってどれくらいだろ。。イヤハヤ。。。


で、おとなしくまっすぐ家に帰ってきました カメ


日々なんとなく。

ふ~。

まずは、アスパラとトマトでちょこっと晩酌タイム。


おいしそうなアスパラが売っていたので、速攻ゲット。

何もつけないでモシャモシャ。 ワインぐびび。

ああ。今日も1日オツカレサマ、私。


日々なんとなく。

お花屋さんの前を通りかかったら、今日はカーネーションがたくさんありました。


その中で、大好きなグリーンとホワイトのカーネーションを選んで、おそらく

ニコニコ(へらへら?)しながら電車に乗って帰ってきたのですが、自宅に帰って

花瓶にお花を生けている時間がまた、いいんですよね~。

日中暑い我が家の中でも、なんとか頑張ってね。


さて。

今晩のおかず作り。

日々なんとなく。





豆もやしのナムル。


低価格でおいしい、且つ、ダンナさんの好物のもやしは

我が家のヘビー食材。 他のお料理の下ごしらえをしている間に、レンジでチンして

中華だしに柚子粉、胡麻油に柚子七味などとチャチャっと和えて、少し冷まして冷蔵庫へ。


日々なんとなく。

帰りにスーパーに寄ったら、海老が半値でしたので、当初

「いわしのパン粉焼きにする? ロールキャベツにする???」とダンナさんにメールを

していたものの、あっさり予定変更でもれなく「海老チリ」に決定。 おほほ。

海老、ぷりっぷりでございます。


日々なんとなく。

昨日作った「ゴーヤケーキ 」 の残り半分のゴーヤを使って、ゴーヤチャンプルを作りました。

ああ、沖縄行きたいわぁ。


日々なんとなく。

勢いで作った、もう1品。


冷凍庫の整理も兼ねて、ジップロックで冷凍ストックしてあった「ゴボウと

お揚げの炒め煮」を使って、更に上にはこれまた冷凍しておいたお揚げを

短冊に切って並べて上からチーズのせてオーブンへ。


以上、今夜のおかず完成~。

コレ、全部夜食べるわけではなくて、食べられる分だけ食べて、翌日の

朝ごはんや冷凍ストック分にまわします。


さすがにこの時間からコレ全部食べられませんが、それでも品数にウルサイ?

数が少ないと大げさにテーブルの上をキョロキョロと見廻すダンナさんなので、

品数はそれなりに用意します。(作りすぎると文句言う・・・)


お料理は1日の締めくくりの気分転換法でもあるので、キッチンで飲みながら

作っている分にはまーーったく苦にならず、我ながら便利なヤツだわ、と思いますにひひ

そんな毎日を、せっかくだから記しておこうとblog始めたワケですけどね。



さ、お風呂入ってこよう。

よっこらしょ ぶーぶー




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~