応援しあいっこ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

昨夜。


「うわぁーーーーーーっっドンッ  馬 馬

と、飛び起きてエアコンのスイッチを入れたのが4時くらい?


先週はエアコンつけっ放しで寝ていたのに、箱根でエアコン切っていたら

ついうっかり自宅でもエアコンを切ってしまった。

そうしたらもぅ、蒸し風呂のような暑さ。ダメだ、やっぱり。。。


そんな訳で、、旅帰りの疲れに寝不足がプラスして、今日は夕方16:00が

眠さのピークで、定時早々、夕暮れ(!)の時間に帰ってきてしまいましたあせる

あはは。。。



この暑さ、沖縄より暑いんですけど、こーなりゃ、ヤケだわひらめき電球

まだまだ夏まっさかり!ということでコレ↓を作りました。


日々なんとなく。

ゴーヤと、お豆腐とスパム、そして卵を炒めて、



日々なんとなく。

ゴーヤチャンプルーの出来上がり♪  こりゃ、ビールビールが進んじゃうわ♪

で、、沖縄料理でビールといったら当然



日々なんとなく。



←オリオンビールですわよね~にひひ




日々なんとなく。





オリオンの定番柄の反対側には、

踊りまくる、2010[夏限定]エイサーのイラスト。



うほーーいクラッカー


こりゃ、

楽しくなってきちゃいますわ(-^□^-)



今日銀座で仕事中に仕入れてきちゃいました。

というのも、




まっ昼間、うだるような暑さの中仕事で銀座カイワイに出ておりまして、帰りは涼み目的に

色々なショップを通り抜けて行くわけですがあせる、「わしたショップ」の前を通った時になん

だか嬉しくなるような光景を目にしたのです。



日々なんとなく。

高知様 オープンおめでとうございますしし座 」 の文字がデカデカと

わしたショップ入口横に貼られていました。 しかも、この賑やかさが

沖縄っぽいですよね~(笑)。


これはどーゆーことかというと、


日々なんとなく。


わしたショップの向かって左側のすぐ

お隣に、高知県のアンテナショップが

オープンしたことへの歓迎の横断幕、

って感じなんですね(〃∇〃)


そして、歓迎された高知ショップさんは、というと……


日々なんとなく。

春・夏を制した沖縄興南の優勝・沖縄への敬意を示して


 沖縄興南優勝」  の横断幕 目


野球とかサッカーを観に行くと、試合の途中でそれぞれのチームのファンが、

相手チームのことを応援(合戦)することとかありますよね。(他のスポーツでもかな?)

甲子園では、この2県は対戦もしたんですね。



コレを見ていたらそんな感じがして、暑さでバテていた私ではありましたが、なんだか

嬉しくて、ついついニコニコしながらお店に入ってしまいましたべーっだ!


※仕事中に買い物していてすみませんあせる アハハ。



そんなわけで、今晩は、メデタイ気分のゴーヤチャンプルー。

あ、もちろん高知チョップでも柚子ポン酢とか、四万十川のノリとか買ってきましたにひひ


沖縄も、高知も頑張れー!  おーっ!クラッカー






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~