きんぴら活用 からし入り肉巻き~♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ヒマワリレシピブログの「和風ねりスパイスレシピコンテスト」参加中ヒマワリ


日々なんとなく。

きんぴらって、たくさん作りすぎて余っちゃったりしますよね~あせる

ダンナさんは続けて同じメニューは食べてくれなかったりするしねぇ・・・。

(ぬおぉぉ~、ゼイタクモノめぇぇ~)


ということで、


日々なんとなく。


←昨夜のきんぴらを活用して、今回モニターで

いただいたハウスの「特選本香り」シリーズの

“からし”を使って肉巻きを作ってみましたひらめき電球




【材料(4個分)】

豚薄切りロース肉     8枚

ハウスの「特選本香り」 適量

きんぴら           適量

片栗粉          適量

市販のぽん酢       大さじ1

みりん            大さじ1

胡麻油           適量

お酒             適量


【作り方】

豚薄切り肉を2枚少し重なるように並べて、肉叩きで表面をたたいてから

肉の表面に(お好み量の)からしを塗って、きんぴらをのせて端から巻き上げて

巻き終わりを楊枝で留めて表面に軽く片栗粉をはたきます。


フライパンに胡麻油を熱して、巻いたお肉を並べ、表面に軽く焼き色がついたら

お酒をふって、フタをして蒸し焼きに。


してから市販のポン酢とみりんを合わせたタレを加えて、照りをつけながら焼いて

出来上がり。



きんぴらに味がついているので、味付けは軽くでOKです。

片栗粉を表面にまぶしているので、タレを入れて焼くと食感も

見た目もぷるんとテカテカ♪ からしのスパイシーさでビールも進んじゃいそう♪



これで昨夜に続くきんぴらでも、我が家のダンナさん、喜んで食べてくれるかな?(笑)



(って、こんなメニューじゃ、ダメかしらあせる  アハハ・・・)



ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~