ポセイドン | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

途中からでしたが、テレビで「ポセイドン映画」がやっていたので観ちゃいました。


ジーンハックマンが主役として出演している1972年に上映された「ポセイドン・アドベンチャー」は

大好きな映画で(……といっても、映画の舞台は沈没していく船の中で繰り広げられる、生き残る

ための壮絶なアドベンチャーなのでかなり悲惨なのですが)レンタルで何度も観て、しまいには

DVDを買っちゃいました。


今日観た「ポセイドン」はポセイドン・アドベンチャーの3度目のリメイク版だそうな。


えぇ、もう更にアドベンチャー度が増していて叫び、チカラ入りまくりで観てしまいました。

いやぁ~、こういう状況に置かれた時、人はどうなるのか。 ワタシはどうなるのか。

ダンナさん、どーしてくれるかな。。。あせる いやぁ~、、夢にみそう。。。



さて。

映画を観ながらもダンナさんのごはんはちゃんと作りました~。




日々なんとなく。

まずは、春菊の胡麻和え。


白胡麻と、黒胡麻、両方ミックス。

我が家は胡麻消費量が多いので、白も黒も瓶詰めで常にキープ。




日々なんとなく。

お揚げをカリカリに焼いて、葱七味ポン酢をたっっぷりのせて。




日々なんとなく。

ちょっとぶっといですが、糸こんにゃく?細こんにゃくのピリ辛炒め。


太いな。



日々なんとなく。

そしてコレ。

コロッケにするつもりが、映画を観ながら作っていたら、衣とかつけるのメンドーであせる

急遽コロッケの中身も変更しながら、上にはバルサミコ酢とをメインに味付けした

茄子とオクラを、



日々なんとなく。

パン粉と粉チーズなどのせて、焼いちゃいました。



これが、コロッケ。



あれ?コロッケは?とダンナさんに言われ、コレが、コロッケ。

なにか問題でも?





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~