ダンナさんお帰りなさいごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

夕方から、なんだか雷ピカピカ雷していましたが、

風も出てきて、ちょうど良い夏の夕暮れでしたねー(-^□^-)


洗濯機を見に行ったり(結構高いのね・・・ガーン

お直しのパンプスをピックアップしたり、

新しい服、というより今のスーツに使えるベルトを買ったり、

結構有意義な時間を過ごしました。


最後に、イトシア地下のワインBarに寄って一杯・・・と思ったら

18:00くらいでもう大混雑で、あきらめて帰ってきましたあせる


家でぐびびとビールを飲みつつ、晩ご飯の準備。


日々なんとなく。

茶色のえのき茸と、きゅうりの和え物。

生姜をすりおろして、紫蘇醤油で和えました。


むふーーーー。

これは、この夏のヒット。  っていうほどのものじゃないんだけれど

「柿の木茸」と書いてある、この茶色のえのきの味が、濃厚で、

とっても香りがいいです。


1パックの半分しか使わなかったのですが、全部使えばよかった叫び



日々なんとなく。

基本、素材の味を味わう、我が家のポテトサラダ。


今日はマスタードも加えて、すっぱピリリさも加えてみました。

ダンナさん、今日は肉体労働系ですからね~。




日々なんとなく。

そして今日のメインは、海老マヨ。


下味をつけて一度揚げた海老を、海老マヨソースとグリーンピースと一緒に和えて

出来上がり(-^□^-)


ふむ、一度揚げた海老、少々見た目は悪いですけどね、、、あせる

カリカリの香ばしさと濃厚マヨソースががっつり合いました。


その他、お豆腐の上に、山形のダシをのっけた簡単つまみを1品。

なんだか、今日は朝から「小学生の息子を遠足に出す母親」のような感じで

無事に帰ってきた旦那さん、もう既にねむそうなので、

早く寝させてワタシはこれからゆっくりしたいと思います。



でもホントニ、体温調節、水分摂取、気をつけながらこの夏を乗り切りたいですね。







【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~