ダンナさん、お熱でお休みの1日。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

いやぁ~~、ホント、今日も暑かったよ。。。

ホント、どーせ上着は着ないんだから、いっそのことキャミワンピで会社行こうか。


って、無理だわなぁ。



さて。

ダンナさんは、朝起きたら体がだるくて39度近く熱が出ていて会社休んだそうです。


私達夫婦、帰ってくる時間も遅めですが、朝は出勤時間もバラバラ。

ワタシは先に出るので、ダンナさんのそんな状況は全くわかりませんでしたが汗

ま、オトナですからね。休養を兼ねてゆっくり寝てればなおるでしょ、と。。



でも帰りにダンナさんのリクエストに応えて買い物しました。




日々なんとなく。

鰹のタタキ。


生姜と茗荷、たっぷり添えました。

風邪には、生姜だわよね~。


写真にはありませんが、お豆腐とキムチと、にんじんに茄子、

そしてうずら卵のトロミスープも「なんか汁物」というリクエストにこたえて

作りました。具材はなんだかよくわからなくなりましたが、、、、ここにも

生姜たっっっぷり入れました。 


汁物好きの風邪ひきダンナに、生姜たっぷり。 妻の愛です。



日々なんとなく。

あと、本日のダンナさんの本命。

点天の餃子。


好きだよね~


これだけ食べられる食欲があれば、大丈夫かなーと思いつつ、

明日はさすがに休めないと、おとなしく薬を飲んで、もう寝てしまいました。


夏風邪は、そもそも治りが悪いけれど、

この暑さでおとなしく寝るのが一番つらいよねー。。


今週の日曜日は仕事でイベントに出なければならないらしいので、

どうか明日の朝には熱が下がっていますように。。。


といいつつ

ワタシも仕事に影響が出ては困るので、今日はうがいして、風邪薬飲んで寝よう。




こんな気候で体力&気力が落ちている今、気をつけないとですね。


だけどなんだか、、、うーん、心なしか体がだるいような気がしないこともない。。。

うーーーーーむ。


いかん、いかん。

とりゃっ、とりゃ柔道
たーーーーっ(?)






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~