初、カレー鍋。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

皆さん、起きてますかー?


うちのダンナさんは、サッカー ワールドカップサッカーの決勝戦に向けて寝てますヒツジ

明日の日中も、あくびしている人が多そうですね~。



さて。

今晩は「カレー鍋」を作ってみました。


カレー鍋の素とかがあるのかしらとスーパーに寄ったら、そもそも鍋コーナーがなかったので

適当に、カレールゥと、お酒、出汁などなどでカレーつゆを作ってみました。

そーゆーもんなのかしら。




日々なんとなく。

具は何を入れようかなーと考え、ロールキャベツを入れてみることにしましたひらめき電球



玉ねぎとワカメを刻んで、牛豚の合いびき肉に卵と調味料を加えて混ぜ合わせてから、

真ん中にウズラ卵ととろけるチーズを入れてお団子状に。キャベツで巻き込んで楊枝で

とめて、事前にルクルーゼの鍋に入れてコンソメでコトコト煮こんでからお鍋に入れました。


だから、キャベツはお箸で切れる柔かさ。

肉ダネの中にクミンも入れたので、カレールゥに負けないスパイシーさが残りましたグッド!



日々なんとなく。

手羽の唐揚げ。

唐揚げの素を使ってまぶして揚げただけ~。



でも、ダンナさん喰いつく、喰いつく。




日々なんとなく。

アボガドにレモン汁とマスタードを合わせて、その上にはマグロ切り身の漬けコロ。

漬けダレに山葵を混ぜて、青葱たっぷりのっけました。



最後にダンナさんは〆にラーメン入れて平らげていました。

がっつり、カレー鍋ナイト。




さて。

菅さん、まだ出てこないらしいですねぇ~。

柔ちゃんは、いよいよ国会議員さんですか。



選挙戦はテレビ各局も色々と特色を出して熱戦を繰り広げていましたが、

テレ東が担ぎ出した元NHKアナウンサーの池上さん、案外毒舌(?)というか

切り込み方がすごかったですね~。

ズバズバと、いい味出してましたね~。



ついでに、案外動じなかった柔らちゃんも、なんだか恐るべし!目


 



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~