ダンナさんごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


あああーーー、失敗、失敗(´□`。)


日々なんとなく。


ダンナさんの好きな、カツオ。 ワタシは得意ではない、かつお。



先日購入したお刺身用のカツオ半身を冷凍しておいたので、今晩のメインとする……はずが

青葱がなかったので「青海苔」を振ってみたら、、、、、ああああ、水分を吸って、茶色になって

しもた。。。Y(>_<、)Y


色が、汚い。。。  ゴメンよ、ダンナさん。 まだ帰ってきていないのに海苔、ふっちまったよ。。。



自分自身はニガテなカツオの盛り付けは毎回工夫しているのですが、

最近だと


先週の木曜日。


火の鳥編


カツオダヨ編


誕生日過ぎちゃった夜ごはん編    って感じで時々ヒット作、今日のように失敗作あせる



日々なんとなく。


そして

疲れているときは、お酢よ、お酢。


紅白なます。

お正月じゃないけど、紅白なます、作りました。


お酢は弱めで、出汁メイン。  


あとは、お揚げにひき肉と椎茸を詰めたもの。  焼いてます。


あああ。もー失敗、失敗。



あ、帰ってきた。







【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~