ご当地カレー 岐阜 飛騨高山編 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です




おはようございます~



雨の、月曜日。

空が真っ白です。  くせ毛を悩ますこの季節、早く梅雨明けしないかなぁ・・・。



さて。

昨日のブランチから。






日々なんとなく。

以前、先輩と旅した「飛騨高山」。  (→旅行記



タクシーの運転手さんに「おいしいよ~」と、連れて行ってもらった「山武商店」という、

牧場も経営しているお肉屋さんで作っている飛騨牛のビーフカレー。



ようやく食卓へご登場いただきましたにひひ




日々なんとなく。


とろとろに煮込まれた、でも、しっかり形の残る飛騨牛様。

濃厚、美味です目


何か歯ごたえのある食感も欲しいなと思い、軽く火を通した舞茸を加えてみました。


むふー。

おいしい!

さすが飛騨牛さま(-^□^-)



ネットで取り寄せられるのかな?



午後はダンナさんの誕生日プレゼントのバッグを物色しながら、ぷらぷらと

銀座→東京駅方面へ出かけていました。



蒸し暑い午後。

途中で東京駅 駅前のビルに入っている「北海道フーディスト」に寄って




日々なんとなく。



「サッポロ 樽生」をぐびびビール




ここのフードコーナーに入ったのは初めてでしたが、なんとも

お手頃価格の「つまみ」が並んでいます。



日々なんとなく。

ほっけやら、


ししゃもやら、


さんま塩焼き みーんな280円だって。



安い!


通りで、以前平日夜にこの前を通りかかったら

サラリーマンさんたちがたくさんいたわけだ。



しかも美味しいんだから、そりゃ混むよね。




昨日はビール1杯だけ飲んでお店を出ましたが、こんど来てみようかしら。

友達、付き合ってくれるかな?にひひ









【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~