今年初の、冷やし中華~。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日々なんとなく。


こんにちは。

宮古島の、カキンカキンに冷やしたビアジョッキに入ったオリオンですビール


今見てもよだれが出そうだわ~



さて。

本日のブランチは、やっぱり14:00くらいの遅めプランチとなりました。





日々なんとなく。


今年初の冷やし中華割り箸


焼き豚になると、錦糸玉子に大葉と茗荷、全て千切りにして盛り付けました。

酸味の効いたタレをかけて、最後にすり胡麻をふって出来上がり~



冷やし中華を見るともう、夏  って感じだよねぇ~かに座



ちょっとピリリさも加えましょう、と



日々なんとなく。


宮古島で購入した、てぃだかんかん島とうがらしラー油。


いわゆる「食べるラー油」をさっそく試してみることにしました。




日々なんとなく。

具沢山で、辛すぎないラー油。


ただ……、冷やし中華だとタレの味が勝っちゃって、よくわからなかったあせる

失敗、失敗。




こんど白飯の時に食べようと思います。



さあ、今日はもう1日中のんびりしていたいと思います~


皆さまも、よい休日をお過ごしください。






日々なんとなく。


あああ。既に沖縄パワーがなくなりつつありますわ。

ビバ、沖縄~





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~