キャロットパウンドケーキ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です



日々なんとなく。


久々に、キャロットパウンドケーキを作りました(‐^▽^‐)

中学生の頃から色々と試行錯誤で作り続けているキャロットケーキ。


にんじん1本分、アーモンドパウダーを多めに入れてヨーグルトでしっとり感を

出している、甘さ控えめのパウンドケーキです。



そんなに甘いものを食べないダンナさんも、もしゃもしゃ食べてくれます(-^□^-)


日々なんとなく。


焼きたてホカホカ。


しばらく冷ましておく前に、端を切って、ダンナさんへ。

(カリカリの端好きなものでにひひ




そして、キャロットケーキを冷ましつつ、本日のブランチ。




日々なんとなく。


ガーリックトーストと、




日々なんとなく。


昨夜のトマト&しいたけと、冷凍してあったチーズ入りのハンバーグに

生のトマトを加えて、器ごと直火にかけてコトコト煮こみました。


トマトの水分でハンバーグもしいたけも柔らかくなりました音譜




さてと。



これからダンナさんと新宿でお買い物。


ジュンク堂で本、(立ち)読みまくろうかなにひひ







【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~