ダンナさん作 鍋。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ということで、

土曜日の夜は、ダンナさん作のお鍋ナイトでございます。


全て任せているので、お鍋のほかは、ダンナさんがスーパーで買ってきた

アジフライ(=ダンナさん用)と、カニクリームコロッケ(=ワタシ用)。



日々なんとなく。

お料理の準備はダンナさんなので、セッティングくらいはイソイソと準備するワタシ。




日々なんとなく。



塩ちゃんこの予定が、変更して醤油ちゃんこ  だって。


土曜日だし、たっぷりのニラ。

そして水菜、もやしに、お揚げ、しいたけ、うずら卵にアサリ。

柚子胡椒や柚子七味をかけていっただきまーす(-^□^-)


肉厚の椎茸をフーフーと喰らい、熱々のうずら卵の黄身もハフハフ。

そしてビールビールをぐびび。


うまーーーぃ(‐^▽^‐)




日々なんとなく。

その他、

オリーブオイルとバルサミコ酢で

トマトと椎茸を和えて、バジル塩を

振って、オーブンで焼いてみました。


スペインバルのオイル焼きは、

さすがに家庭ではなかなかあの

オイルの量、使えないよね~




鍋と、オイル焼き(もどき)。


なんとも奇妙な組み合わせではありますが、ま、家庭の食卓ですからね。



さあ、明日は晴れるの?

何しようかしら。


さすがに明日は行動するぞー








【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~