パンプス、パカパカ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日も、21:00近くではありましたが

スポーツクラブに駆け込んで馬、とりあえず1時間ほど動いてきました。



悶々……

いや、黙々と仕事をした後に汗を流すのは気持ちがいいですね(‐^▽^‐)


シャワーを浴びて、とりあえずパパッと薄化粧だけして着替えてヒールをはいたら、

カッポカポ。


どんだけ日中、足がむくんでたんだ~あせる というくらいカッポカポ。

やっぱり、予定がない夜は1時間でも運動して帰るよう心がけようっと ペンギン



ということで、気分良く22:30過ぎから作る、本日の晩酌メニュー。


の、その前に。



日々なんとなく。
家に帰ったらキッチンに散乱する

オリーブオイルと塩やらなんやら。


「なに!?」

ダンナ、ぶち切れ????

反抗期???叫び




と思ったら、

ワタシが無理くりキッチンの壁に設置している

本来はタオル掛けだったり、ラックだったりのお手製収納棚が

重さに耐えられず剥がれ落ちていたのでした。。。。。


うー。

で。

着替えてから、黙々とセッティングしなおし。




日々なんとなく。
無事に
壁に、こーやってセッティングしました。


毎朝吸盤をキュッキュと押して密着させては

いたのですが。


ま、

また落ちるだろうけど、当面壁を有効活用します。




ということで、

本日の晩酌。 (明日の朝ごはんのおかずも兼ねてます)


日々なんとなく。


野菜。

野菜、野菜。


トマトときゅうり。

そして


日々なんとなく。
ダンナさんが会社のシャチョーから

いただいたワサビ菜


ワサビ菜?

ワサビ茎?

とにかく酒のつまみにぴったりですにひひ

「おいしかったって、伝えてね!!」と

社長様への伝言を頼む私。


で、本日のメインはこちら。


日々なんとなく。


豚挽き肉に、胡麻と葱たっぷり入れたつくね。

フライパンで焼いてから串を刺して、そのあとオーブンへ。


本当は温泉タマゴか、黄身を添えたかったのですが

ま、この時間だしシンプルに。



日々なんとなく。

(ボケまくりですが)厚揚げをカリカリ焼いてから、なめこあんかけと生姜すりおろしを

こんもりのせて出来上がり~。


むふー

生姜サイコー

あともう1品、大根と茗荷と竹輪の和え物も作りました。



さーて。

今週もあと1日。



明日の夜は先輩とのご飯会なのでちゃっちゃと仕事、片付けるぞー



ふふ。






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~