久しぶりの西荻♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

いやぁ~、楽しい午後だった~ニコニコ



吉祥寺、やっぱり楽しいねぇ~。

ダンナさんを各所雑貨屋さんの前で「何度も」待たせながら、雑貨を愛でていたらもう、

「お買い物」モード」突入でしたアップ


かわいいトイレマットとキッチンマットは配送してもらったし、届くのが楽しみ。

(といっても、吉祥寺じゃなくちゃ買えないものじゃなくて、たぶん近場でも売ってモノだった)



せっかく吉祥寺まで出たので、帰りは独身時代、ワタシが住んでいた西荻にダンナさんが

来てくれたときに何度か通ったお気に入りのお店でごはんを食べて帰ることにしたのですが

電車ではなく、バスに乗って向かうことにしました。



日々なんとなく。

都内では丸の内の無料バス以外はなかなか

バスに乗る機会がないもので「前払い?後払い??」

「そもそもいくらだ???」と乗る時に手間どい

ながら、そうか、最近はSuicaで乗れるのねー



と、モタモタとバスに乗り込んで

プチ観光気分。




電車1駅分の、バスの旅。

懐かしいような、自分も知らない景色もあり、ちょっと楽しかったな。



日々なんとなく。
目指すお店は、コチラ。



「かまくら」さん。


西荻まで来る機会はなかなかないけれど、

来たらかならず、ココ、です。







日々なんとなく。

鉄板焼きのお店なので、

最初にお醤油や、黒酢、お塩、味噌ダレ、

バーニャカウダソース(?)などのお皿に

大根スティックどーーーん。


コレがいいツマミでね(〃∇〃)





日々なんとなく。

スパークリングは

CAVAの


1+1=3 


と、書かれたボトル。


キリッとすっきり、

とてもおいしいCAVAでしたクラッカー



そして、かまくらさんで、かならず食べるもの。


日々なんとなく。


かまくら風 生春巻き!


葉っぱもタマゴも、サーモンも、ひき肉?も、もうたっぷりギュギュっとつまった

ボリューム満点の生春巻き。


タレもおいしいんだろうな。もうね、全てがパーフェクトです。



日々なんとなく。

春キャベツのグリル。



甘いねぇ~。

キャベツの甘みが火を通すとさらにギュギュッと甘みが凝縮されて

丸ごと1個でも食べられちゃいそう。



日々なんとなく。



イワシ。


皮がパリパリで、中から脂がジュワ~(///∇//)




日々なんとなく。

今夜も全ておいしく、いただきました。


かまくらさん、ご馳走様でした。



次回来訪は・・・・また、半年後、かな?




帰りは西荻周辺をちょっと遠回りして帰りつつ、



日々なんとなく。
商店街の、なつかしの

ピンクの象さんを拝んで

帰りました。




住んでいたのはもう10年近く前だけれど

あの時とかわらずぶら下るピンクの象さん。




また来るよー







【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~