3連休最終日は、お外ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ようやく、今日は朝からヒキコモリをやめて

朝から散歩に出かけたり、洗濯したり、家の片付けしたりしたり……。

急にアクティブな、ワタシ。



アクティブ?に過ごしたあとは、夜ごはんも外に食べに出かけました。



日々なんとなく。

泡好きの、私たち。



泡で乾杯しつつ、


なかなか、

なかなかお料理は出てこないので



テモチブサタで、

周囲を見廻しつつ、



日々なんとなく。
ピザ窯なんかを撮ってみたり。


窯で焼いたピザを食べられるのは

嬉しいですね。



(でも、昨日もピザを食べたので頼まなかったけど)





日々なんとなく。

きたきた♪

マッシュルームの豚挽き肉詰め焼き。


むふーーー。

ふはーーー(///∇//)


ほんと、マッシュルームっておいしいなぁ。


キノコ類はもともと大好きなんですけど、最近特にマッシュルーム好き。

肉汁ならぬ、マッシュルーム汁がじゅわぁ~~と広がって、おかわりをしたくなりました。



日々なんとなく。


バーニャカウダ。

実は白味噌が入っている……と、以前聞いたような。


たしかに、がっつりガーリックが入っている中、まろやかな感じです。

もりもりお野菜が食べられますねー(‐^▽^‐)


このあと、アサリと蛤とムール貝のワイン蒸し、というもうまさに貝尽くし目

をいただいて、途中、バケットではなくフォっカチャをローズマリーのトッピング

にしてもらってオーダー。



日々なんとなく。

あれ、前からこんな感じだだったかな???と思いつつ、塩気のある生地好き夫婦には

最高の品。  ローズマリーの香りが、ガーリックぷんぷんの口の中を爽やかにしてくれ

る感じです。


最初は「男はこーゆー香草系ってニガテなんだよ・・・」と言っていたダンナも

なんだかハマッたらしく、ほとんど1人で平らげていましたにひひ



ローズマリーってものすごーーーーーーく思い出があってヒヨコ

昔、(若かりし頃)仕事を辞めてひとりであるリゾートバイトに旅立ったとき、

アルバイト雑誌では「ロッジ」って書いてあったけど、着いてみたら地元では「旅館」

とよばれているところで、ホント朝から晩まで働き通しだったある日。。。。


ワタシの休暇に合わせて友人が遊びに来た時に、レンタカーを借りてドライブ中に

スキー場の中腹にあった都内にもあるライブハウスの支店でランチをしたときに

食べたローズマリーのクリームパスタ 。


バターというか、クリームソースというか、もう、とにかく

毎日、野沢菜と、たらこを焼いたのと、卵焼きとかのごはんを食べ続けていた中で

久々に味わう乳製品やら、「おしゃれ感」???

とにかくもう、ひとくち食べたとたん、香りが口の中に広がって

……ううううう(ノДT)


となんだか涙が出たんだよねー。 (友達はびっくり)

ものすごく感動しながら食べたのが、ローズマリーのパスタ。  だったなぁぁ。


それ以来、ローズマリーって大好きなのよねぇぇ。



と、ふと

昔のことを思い出した夜、でした。





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~