金曜日のおつまみ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

さてと、

平日最終日、3連休前日の晩酌作りますかね~(‐^▽^‐)



日々なんとなく。

豆もやしのナムル


いつもはモチロンもやしオンリーでございますが、今日は舞茸と葱も一緒に混ぜてみました。

もやしのシャキシャキ感と、舞茸のキュキュッとした食感がなかなかGoodでございます。


最初に作って、すぐに冷蔵庫へ。



日々なんとなく。


壬生菜と、プチトマト、そしてマカロニサラダ


マカロニサラダは、帰りにスーパーで買ってきちゃったあせる


なんか、急にマカロニサラダとかポテトサラダを食べたくなるときあるんだよね。


あと、「やきそばパン」とかもべーっだ!   

仕事ではまってしまった夜、お腹がすいて会社のコンビニに行くと「やきそばパン」が

光り輝いて見えることがあるんだけれど、なんか、席に戻ってそれをがっつきながら

パソコン向かってる姿を想像すると「モーレツ営業マン(ウーマン)」ちっくで

なんだかなー  と、いつも別のパンとかおにぎりに逃げちゃうんだけど気になるのよねぇぇ

こんど、買ってみようっと。




日々なんとなく。


明太チーズお豆腐サンド


水切りした絹ごし豆腐を半分にカットして、間に明太子、チーズ、マヨネーズ少々を挟んで

レンジでチン♪  最後に青海苔をパラパラっとふって出来上がり~


明太子ととろけた熱々チーズ、ビールにもワインにも合うお味。


んまー。



日々なんとなく。


鶏の唐揚げ 


骨付きのチキンを買ってきたので

骨に沿って包丁を入れて、ムキムキと身をはがしてチューリップチューリップピンク


本当はダンナさんが帰ってきてから揚げてあげればいーんだけど……疲れちゃったから

早く準備したくてね。。  レンジで加熱してから、トースターでカリッとさせて出そう。



さーてと。

もう眠くなっちゃったなぁ。


ダンナー。 早くかえってこーい。





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~