今宵は、満月。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

満月満月


リビングの窓から見える夜空には、

雲がかかることなくポッカリと明るく浮かんだ、まん丸な月満月


今日はお昼過ぎまで雨が降っていたから(東京マラソンランナーさん、お疲れさまっっあせる)、

そのぶん空が澄んでいて、光り輝いてますね。


私たち夫婦は午後から用事があって出かけたのですが、あっという間にそれは片付いてしまい、

特にすることもなく、地方物産館やデパ地下をのぞきつつ、お惣菜を仕入れて早々に帰宅しました。



フィギュアスケートのエキシビションを録画予約してあるし。

それを観ながらおうちでノンビリ早めにごはんを食べることにしました(‐^▽^‐)




日々なんとなく。




まだまだ外は明るいという、17:00前に



お疲れー (←疲れてないだろ)

乾杯~クラッカー




(む、空気清浄機が反応してますな。)



とりあえずサラダくらいは作ろうと、冷蔵庫にある

トマトとアスパラ、きゅうりをざくざく切って、山葵ポン酢と柚子皮で和えてみました。



日々なんとなく。





とにかく、主役は柚子皮か。


ほんと、何にでも合う柚子皮。 香りがたまりませんね。



日々なんとなく。
PIZZAはクワトロ系の盛りだくさんチーズ。




と、そこに現れるは、




日々なんとなく。
うなぎの蒲焼。



ダンナさんが、食べたい!と言うもので。




ぐちゃぐちゃな晩ご飯ですが、居酒屋さんで食べているような感じですね。

食べたいものを、食べる、そんな夜でした。



ちなみに、ダンナさん、1回寝てから22:00前あたりに起きてくるらしいので、起きてから

食べる用にと、おこわご飯も買ってました。





と、またしても楽チンをしてしまった週末でした。

私たち2人の生活だからこんな感じでいられるんでしょうねぇぇ。。。

はぁ。。





さて。


明日はもう3月!

年を越したと思ったらあっという間に3月。

ちゃんと仕事の計画ももう一度しっかり見直して、頑張りましょうね。



さてさて、お風呂、お風呂ぶーぶー

お風呂で読書2時間コース、かな。









【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~