アスパラたっぷりナポリタン 。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今週は後半からあんまり天気がよくないですねー。


どんより、曇り空くもり


リビングも電気つけないと暗いなあ。








さて、本日のブランチ。


日々なんとなく。 border=



茄子とアスパラ、ベーコンのナポリタン。




そう、


トマトパスタと言わず、トマトケチャップで炒めた“ナポリタン”  の、変形版。






茄子とアスパラは、パスタと一緒に炒める分と、


レンジで加熱しておいて、オリーブオイル・バルサミコ酢・ローストガーリック・塩&胡椒の


つけダレと絡めてから耐熱皿に並べて、粉チーズをかけてオーブンで焼いた2パターン。




昨日、仕事帰りにおいしそーーなアスパラ(アスパラ好きにはよだれが出そうな太目アスパラ)


が3束で売っていたので、今日のお昼はアスパラ祭りクラッカー






日々なんとなく。 border=





今日は、パスタのほかに、スコーンを添えて出してみました。






日々なんとなく。 border=




クランベリーのスコーン。




久しくスコーンは食べていませんでしたが、昨日、松坂屋の地下で紅茶を買いに行ったときに


おいしそーに並んでいたので一緒に買ってきました。




外はサクサク、なかはふっくらの、ほんのり甘い生地と甘酸っぱいクランベリー。




ダンナさんはパスタもスコーンもペロリと平らげていましたが、


私はさすがにスコーンはちょっと余分であせる、あとでまた食べることにしました。








日々なんとなく。 border=


紅茶とスコーンは、べノアのもの。




最初はオレンジ・ペコーを買うつもりでしたが、


今の季節のオススメ、というコチラ


「ダージリン・ジュンパナオータムナル2009」


を買ってみることにしました。




値段を見ずにお会計をしていたら


さすがオススメ商品、ほかの商品よりちょいと


お高めでした。  ははは・・・。






ということで、

さっそく食後に飲んでみることにしました。




いつもより、丁寧にポットとカップを事前に温


めてからお湯を注いでいると、ふわ~~っと


漂う香りが、ウン、こりゃあたまない(〃∇〃)










日々なんとなく。 border=


ダージリンはじっくり蒸らしてから……、と。










普段はマグカップで飲んじゃいますが、


久々にちゃんとティーカップで飲むことにしました。






昔、友人から結婚のお祝いでいただいたティーカップ。


ありがたく使わせてもらってるよーニコニコ


こんなのんびりした午後、幸せだわー♪






と、私がほっこりしている横で


ダンナさんは必死に確定申告の書類をブツブツ言いながら書いております。


「ウぎゃー、失敗した叫び どーーーしよー」と叫んでいるので


「取り消し線書いて訂正印押しときゃいーんじゃないのぉ?」 (←間違いが多く慣れた人の意見)


「あ、そっか」




というやりとりをしております。



たいへんね。


美容院おくれちゃうよー。






【お知らせ】


恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪


日々なんとなく。-ランキングボタン
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ


ありがとうございました~