ホントに、ほんとに。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


いやぁ~、今日はホントに寒かったですねーーーーーーーーーー。


営業先のクライアントが 「たまには外で」と、事務所から出て

外の喫茶店での打ち合わせにしてくれたのはいいものの、クライアントが

コート着ないで外に出たら、こちらも着れないよねーーーー


さ、寒かった。。。


途中でクライアントさんから「○○さん、風邪ひいちゃいますからコート着てください」って

言ってくださっても、そりゃ、あなたも着てないし、いまから着れないよー。


という寒い冬の日。



今朝(水曜日)の朝食のメインは、

前の晩に作っておいた豚汁でした。


昨晩も寒かったので、汁物好きのダンナの晩酌の〆用にも、と思って作った豚汁。


日々なんとなく。


牛蒡にうずら卵、そして豚肉やら干し海老やら、ワタシ的には

いーダシ出てるのでお味噌もこれくらいでジューブンデショーという作品でしたが、

ダンナからは昨晩のうちに「薄い」 とのダメだし。。。。


昔から西と東の食文化圏の違いだけじゃなく

お味噌汁とおうどんと、あとなんだ?とにかく違うのよね、ダシ加減というか、塩加減?。。。


お味噌汁なんて、いまや自分でも味の基準がよくわからなくなったので

普段の朝ごはんではインスタントにしちゃうくらいだもの。




そうそう、思い出した目

あとはだし巻き卵だ。


学生時代は男子バレー部マネージャーのワタシ、

試合の日に作る「マネージャー弁当」では、部員には好評で

リクエストを受けて作るくらいだった自慢のダシ巻き卵。

……だったんだけど、

ダンナ曰く「狙いすぎ」って、付き合って最初の頃に言われれたもんねー。。。


ね、狙いすぎって叫び


と、かなりガーーーンとショックを受けたものです。。。



そんなことを思い出しました。

いまだにねー、ダメみたいです。



うえーん。゚(T^T)゚。




日々なんとなく。
ちなみについでに出した、

ポテトサラダのサーモン巻き。



色がきれいで、かわいかったです。



これはぺろっと食べてました。。




先輩に、味噌汁特訓してもらおうかしらん。。。







【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ