湯豆腐ナイト 。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


日々なんとなく。

今夜の晩ごはんは、湯豆腐にしました。


しました  って言っても、材料モロモロ買出しに行ってくれたのはダンナなんだけど。

嫁は家でゴロゴロしとりましたあせる

(だって、お化粧するの、ダンナ「腹へった」って言って待ってくれないしー)



日々なんとなく。

お鍋の中には、昆布とお豆腐にうずら卵。

お好みでポン酢に柚子胡椒、煎り胡麻、七味、ネギ、生姜等などのトッピングでいただきます。


お豆腐トロトロで、ハフハフ言いながら食べる美味しさ。

いいねー、湯豆腐。

生姜たっぷりで、体もぽかぽかアップ




日々なんとなく。


そして、たーーーっぷりの水菜。



日々なんとなく。



サッと湯掻いていただきまーす(-^□^-)


うまーーい合格


味に変化をつけて、さっぱりと食べられるので

お豆腐も水菜もたくさん食べられますねーー(〃∇〃)



そして、



日々なんとなく。

一昨日半分食べて冷蔵庫に入れておいた、点天の30個入りの餃子。


今日もおいしーぞークラッカー  (ちょっと焦がしちゃったけど)


ひとくちサイズのカリカリジュワーッと肉汁広がる点天の餃子。

うまいなぁ。

クセになっちゃうよ。




日々なんとなく。


〆は、鮭フレークとイクラの親子丼。



スーパーのイクラちゃんですが、満足、満足。おなかいっぱいな湯豆腐ナイトでした。


(ワタシはおなかいっぱいで、ダンナの器からちょっと分けてもらっただけですけどねー)



さあ、連休ももう2日目が終わっちゃう。


あと1日か。


さあ、明日こそ活動するぞー。


あ、とりあえず朝からマット類洗おうっと。






【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~