クリスマスの楽しみ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

家の中、外にもクリスマスグッズ。


なんだか幸せな気分になれるよねーー。



飾っていられるのも明後日までだもの。

思い切り楽しまなくちゃ。



日々なんとなく。

以前、浜離宮で撮った写真。

葉の形と赤い実がクリスマスっぽいので、大きくプリントしたものをこの季節に飾ってます音譜




日々なんとなく。



Villeroy & Bochのクリスマスアイテム、 トナカイ♪


サンタさんとツリーのろうそくは、去年か一昨年の12月に北海道旅行の際に札幌大通り公園で

開かれていた「ミュンヘン・クリスマス市」で購入したもの。

今、六本木ヒルズでもそんな感じのイベントが開催されてますね。


北海道にはここ何年か12月に行っていたのですが、今年は7月のラベンダーを選んでしまったので

冬は断念したんだよねー。でも、やっぱり冬も行きたいねぇ。


北海道グルメ、はふはふ言いながら喰らいつきたいわぁ。

クリスマス市で、寒い中飲むホットワインも良かったもんなぁぁ。


年明け、もう3連休ってないんでしたっけ。



日々なんとなく。
サンタさんの後ろにも、引き伸ばした写真。


以前湯布院に滞在した宿のディスプレイが可愛い

かったので撮影したもの。



最近、撮り貯めた写真をこうやって季節ごとに

差し替えて飾ってたりします。



写真選んでいるのが楽しくて。

トイレなんて、ペンションみたいに写真だらけだし(笑)


ホント、家の中でのひとり遊びが好きなのよね、私。

ハハハ・・・。




そして、リース関係。



日々なんとなく。

壁にマチ針1本でぴっと留められる大きさの銀のリース。


シャンシャン音譜ベルと、音が聞こえてきそうな感じ。



日々なんとなく。
以前作った紫陽花のリースも、

真ん中にVilleroy & Bochのハートのトナカイさんと

組み合わせてクリスマスリース風♪


このトナカイさんは、兄貴が入院した時に

「少しくらいはクリスマスな雰囲気にしてあげよう」と

買いにいったものなんだけれど、ついでに自分の分もべーっだ!



病院のベッドにぶら下げておきましたが、

兄貴的にはちょっと恥ずかしかったらしい。。えっ




日々なんとなく。
ドアの外には、

これも以前作ったとうがらしリースに

鈴を合わせてみました。



ああ、クリスマスって楽しいわぁ。




日々なんとなく。
かっぱ橋の古道具屋さんで売られていた

ホンモノの烏瓜。


周りに雪だるまと靴下をぶら下げたら

烏瓜もクリスマス飾りの仲間入り?


ああ、楽しい。



クリスマスって楽しいねー。




ちなみに明日のクリスマスイブは女子ふたりで、イブ飲みワインクリスマスツリー



うちのダンナも、友達の彼も帰りが遅いし。

楽しもうね、Sさんべーっだ!



ツーショット写真でも店員さんにお願いしよか。



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~