〆鯖と、タコと、パプリカと。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

月曜日から飲み続け、今日はぽっかり空いていて、でも先輩と飲んで帰るか、と思ったのですが

仕事おわらないらしいので、新年会で仕切りなおすことにして、食料仕入れて帰ってきました。 


明日は、接待だから、また遅くなるし。


だいたい、

ダンナが昨晩泡を買って待っていたのに、午前様で帰宅している不良妻ショック!


せめてもの罪滅ぼしに、今日はちゃんとおつまみ作っておとなしく家にいることにしました。

ダンナが好きな、サンフレッチェ広島の雑誌も日中買っておいたしね(営業先新宿の広島館で)あせる



タコとセロリとトマトのサラダ 大根スライス添え
日々なんとなく。


タイムセールで安くなっていたお刺身用のタコと、

これまたタイムセールでトマト&小松菜&黄パプリカがセットで400円しなかったので

買っちゃった~♪


タコ、セロリ、トマトをざくざく切って、山葵とバジルペースト、塩コショウとオリーブオイル

などなどと和えました。  大根は薄くスライスして雪塩をちょっとだけ振っておいて、

青海苔パラパラ。 四万十川の青海苔。 香りがいいねー。


〆鯖
日々なんとなく。

買ってきた、〆鯖。

これまたセールで半額~

ありがたや~、タイムセール♪


ちなみに10年くらい前かなあ、狂ったように〆鯖にハマッた時がありました。


居酒屋にいけば必ず 「すいませーん、とりあえず生ビールと〆鯖!!」 と、注文してました。

なんだったんでしょう、あの時は。


一緒に飲んでた皆さま、しょっちゅう〆鯖に付き合ってくれて、心より御礼申し上げます。。



豚肉とレタスと生姜たっぷりデミグラパプリカ焼き
日々なんとなく。


風邪の予防には生姜!

ということで、今日も生姜をたっぷり食べます&食べさせます!


パプリカの中身は

生姜の千切り、細く切ってから下味をつけて片栗粉をまぶした豚肉に千切りレタス。

最後に 「ちょこっとデミグラソース」を投入して混ぜ合わせたもの。

お手軽~。


レンジで加熱してから表面にオリーブオイルを塗ってオーブンで加熱しておいた

パプリカに肉ダネをつめたら、とろけるチーズとパン粉、粉チーズをふって再び

オーブンで10~15分。


パプリカの甘みが際立つね! 濃厚なデミグラソースと豚肉、そして生姜の相性も

バッチリです。 うほほニコニコ



さ、

文春と新潮持って、お風呂で冷えた体をあたためよう。



ダンナさん、泡冷凍庫で冷やしておくから早く帰ってこーい。



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~