黒胡麻坦々麺と ……ジャンボジャンボ~ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日はめちゃくちゃ寒かったですね~。

外歩いていたら、鼻が赤くなってました。



そういえば、アバクロ、なんども上陸の話があがっていましたが

ようやくオープンしましたねー。

日本ではスケートのまおちゃんが好んでよく着てますよねー。


ワタシは専ら本国のオフィシャルサイトで購入していますが、やはりどーしたって

関税がねー。。。ちなみに前回は、シャツが2~3日後に1枚だけ追加で送られて

きたっけ。 入れ忘れたのだろか?まとめて送ればよかったのにねー。。。


銀座店、あれじゃしばらく入れなさそーだし、当面ネット購入ですかねー。

(アバクロは商品によってサイズがまるっきり違うので、いつもチャレンジャー気分)



さて。

宴会の翌日は、汁物が食べたくなるよねぇぇぇ~。


と、いうことで

今日のランチは営業先で黒胡麻坦々麺でした。



日々なんとなく。

テーブルにあった、お酢もたーーっぷり入れて にひひ(味を変えてしまってごめんなさい)
あっというまに平らげちゃった。


蕎麦食べようなんていっておきながら、コッテリ坦々麺食べてる私あせる


ま……いっか。

このシーズン、太るのしょうがないって。



その後、会社へ戻ってデスクワークをバリバリこなし……というべきところですが、、

銀座線で社に戻る途中、ふと、魔がさして(?)そのまま会社最寄り駅を乗り越しいざ「浅草」へ。


たまには、いーよねー。仕事決めたもん。年末だもん。ちょっとくらい(?)寄り道許してー。



日々なんとなく。


まだ修復作業中ではありますが、せっかくなのでいそいそと浅草寺でお参りをしてきました。

久しぶりにきたので、ちょっとお賽銭多目。


ブツブツとお願いごとをして、ついでにおみくじをひいてみたら、ヒョー、大吉クラッカー

(カラカラ振ってもなかなか出てこなかったのに)



やったーー!と、おみくじを読みつつ外に出てみると、



日々なんとなく。




五重塔の後ろから飛行機雲と自然な雲の流れ。


おおおおぉ、なんだか後光アップのよう目


ありがたや~




良い気分でそそくさと駅にスキップしながら向かう途中、ワタシがしたこと。



年末ジャンボ、買っちゃったチョキ



地下鉄出入り口のすぐ近くに宝くじ売り場があったー。

これも仏様!の思し召しだわ~

運命だわ~

当たる気がするぅ~~

(きっと、こんなワタシみたいな人がたくさんいるんでしょう)


連番じゃなくて、バラで勝負かけたよ!バラで!人生初のバラ買い!

(10枚ですけど)



ということで、ありがたいおみくじと宝くじを握り締めて会社に戻り、

バリバリ仕事しましたよ。


ホントに。サボったらバチあたっちゃうもんねあせる



努力なくして年末ジャンボ当選なし  なんてねーペンギン





さぁ、明日もがんばろう。

ジャンボジャンボ~