ブリしゃぶ鍋の夜。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ダンナが、夕方

「風邪気味だから、今日はネギと生姜たっぷり鍋にしよう」 

と、いそいそと買い物に出かけていきました馬



日々なんとなく。
今日の主役の1つは

ポン酢。



京都でみつけてきたポン酢。



初使い♪



そして、



日々なんとなく。


昆布でだしをとった鍋の中には

ネギたっぷりと、生姜。


それだけ入った、鍋。




日々なんとなく。
もう1つの主役。

というか、コレがメイン主役だねあせる



ブリ。

鰤。

ぶりです、鰤。



ダンナが切ってくれた鰤。

鯨じゃありませんよ、これあせる


一生懸命、切ってくれました(‐^▽^‐)





日々なんとなく。


ネギをブリで包んで、ポン酢と柚子こしょうでイタダキマス。




日々なんとなく。

柚子皮のせバージョン。


ムフーーー、柚子はほんとにええ香りじゃ。



その他、買ってきてくれた焼き鳥や春巻をつまみつつ、

はふはふ言いながらお鍋を満喫しましたニコニコ


ダンナさん、ごちそうさまでした。




って、ただいま、頑張って料理を作ったダンナは

またしてももうご就寝。


24:00過ぎに起きてきて、再び読書するんでしょう。



ダンナの出社はお昼過ぎなので、それでいーんだろね。

うらやましー。



明日はもう月曜日。

2週間頑張れば、お正月休みか!



がんばりましょう。