またまた創作活動。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日は寒い~ペンギン

洗濯機のスイッチは押したけれど、干すのはダンナさん任せ。


なんだか少し熱っぽくて風邪気味なので、

結局今日も1日、家の中で引きこもりかな?ワタシ。


ちょっと前までは土日もバンバン出かけて遊びまくって、1泊旅行なんかにも

行ってたものだけれど、ここ最近はホント出不精になったなあぁ。。


特にこの時期は、宴会続きで体が疲れてるんだよねー。

人ごみも嫌いじゃー。



さて。

ブランチは、昨晩作っておいた、冷蔵庫一掃カレー。


日々なんとなく。

野菜室に残っていた、1/4カットの玉ねぎと、人参1/2本、冷凍してあった牛肉。

市販のカレールウにクミンと、カレー粉、コリアンダーを加えて煮込んでおきました。

ちょっと、水分多め、サラサラカレー。


今朝もう一度煮込んで、お皿にサンチュを敷いてごはんとカレーをよそい、目玉焼きをオン。

ネギとアーモンドスライスを振りかけて出来上がり~。


カレーの具はシンプル極まりないのですが、味はナカナカ、スパイシー。

半熟に仕上げた目玉焼きのトロリとした黄身がまろやかでGoodでしたグッド!




ちなみに、

午前中は洗濯機を回しながら、ピアスを作っていました。



日々なんとなく。

スモーキークオーツの粒に、丸玉パーツをつけた、ごくごくシンプルなピアス。




日々なんとなく。

そしてもう1つは、ターコイズだけをつけたもの。



天然石を使ったピアスを時々作ってます。

普段はパンツスーツが多いし、会社につけていっても浮かない、ごくごくシンプルなもの。


好きな石を見つけてきては、チャチャっと作れる手軽さがいいっすねー(-^□^-)


さ、

ダンナもどうやらスポーツクラブには行かずに、昨日大量買いしてきた書籍たちを抱えて

寝室にこもってます。


ワタシは……DVDでも観ちゃおうかな。



こんな週末、いいんじゃないですかね音譜





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~