20年ぶりの恩師。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日、ダンナは会社の飲み会なんだって。


そんな時、ワタシは飲みに行かないで、家でゴロゴロしてたいの目



日々なんとなく。


買ってきたサーモンの生春巻と、

アボガドと卵とマヨネーズを混ぜ合わせたタルタルを作りました。

エビもつけちゃうぞ。


これをつまみにビールビールをぐびび。

ワインワインもゴキュゴキュー♪


ああ、シアワセ~。

ダンナ、どうぞごゆっくりね~。



さて。

本日、ちょっとご機嫌な理由。



ワタシは出席しなかった同窓会の写真カメラに写っていた、中学時代の恩師。


よっぽどワタシの同級生のほうが歳とってんじゃないか(そりゃそうか、あの頃

あたし達ピチピチだったもんねあせる)というほど、昔とかわらずお元気そうな姿を見て、

写真を届けに行くと言う友人に伝言を頼んだんだ。



「ワタシなんとか無事に、生きてます。 って伝えてね」 って。(大げさか?)

小学校から中学の頃、やんちゃしてないけど色々フクザツなこと続きで

学校の先生達にはホント、お世話になったんだよねー。


そんな時代を知るこのセンセイは、

兄貴のことも教えているので、兄妹揃ってお世話になった大恩師。

なのに、すっかり不義理してしまって。



昨日、

伝言を届けてくれた友人づてに「センセイが、是非連絡して欲しいって」

というメッセージを聞いて「学校の先生って、何時ごろ電話していいものなんだ?」と

悩みつつ、ドキドキしながら夕方に電話してみました。


呼び出し音が途切れた時、心臓がキュッえっとしつつ名乗ってみると

昔と変わらない、昔以上にハキハキしたセンセイの声。

話し始めてみれば、いつの間にか中学生に戻っているワタシ。



センセイには不義理していましたが

変わらず男前な感じ(女性ですが)で話してくれるセンセイに、ジンときちゃった。



これも、何かのきっかけ。

何年もしない内に、いや、来年にでも機会を作ってお会いしよう。


20年ぶりの、再会。

どうだろうか、今の私。

センセイ、ワタシホントにグレませんでしたからー。


……少なくとも、写真で見た同級生よりケバくならないようココロガケようべーっだ!








【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~