黙々とつまみ作り。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

早々に家に帰ってきちゃった。

早退じゃなくて、直帰。




時間があるので、のんびりビールのみながらおつまみ作りました。



  マグロ赤身のキムチ和え
日々なんとなく。


お酒とごま油と、ちょっぴりポン酢を加えてネギとすり胡麻たっぷり入れました。


むふー。

旨い。


  ピーマンとエノキのチャンプルーの素炒め
日々なんとなく。

チャチャッと胡麻油で炒めて、ゴーヤチャンプルーの素で味付け。


ほほー、ビールにぴったりじゃ(-^□^-)



  ビーフシチュー?ビーフストロガノフ?
日々なんとなく。

牛肉に、たっぷりの玉ねぎと、舞茸、ヤングコーン、にんじんをデミグラスソースで

コトコト煮こみました。


ああ、煮込み系の料理つくってるときって「オウチ帰ってきた~」って感じで心が平和だわ。

ああ、家にいたい。 ずっと。



……いかんいかん、心が乱れている。後ろ向きだガーン


あと少し頑張れば、お正月休みだもんね、

頑張れ頑張れ、アタシ。



がんばれ、がんばれ。





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~