冷えるねぇ。。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日々なんとなく。

今日は冷えますねー ペンギン


さっさと仕事を切り上げて、帰り道でメニュー変更。


豚肉と、お豆腐、しらたきににんじん、ついでにキャベツをお出汁でコトコト煮込み中。

ダンナが帰ってきたら、もう一度煮込もう。

うずら卵も入れちゃおうかな?




日々なんとなく。

アスパラとお揚げ、ちょっと元気のなかったルッコラも一緒に

お出汁とポン酢で煮ちゃいました。


これで味をなじませて冷やして食べようかと思ったけれど、寒いからこれも温めることになるかな?



日々なんとなく。

そしてコチラはタコ焼き   ……じゃなくて、なんすかね、コレあせる



茹でてつぶしたポテトにパプリカ(パウダー)と胡椒、マヨネーズを混ぜ合わせておいて、

鶏ひき肉を塩コショウ・カレー粉で炒めてからポテト団子の中にとろけるチーズと一緒に

中央に来るようにつめておだんご状に丸めてから粉をまぶして油で揚げたら


アラ不思議目  油に溶け出しちゃったあせる


慌てて取り出して耐熱皿に移して、上に粉チーズとパン粉、パセリを振ってオーブンで15分。



という、想定外の料理でした。


味はいいんだけど。 味は。



日々なんとなく。


中からトロリとチーズが  …… 出ないねぇ。



チーズも油に溶け出しちゃったか?(ちょっとは残ってるけど)

あーダメだね。。。。



ま、いっか。



ゆっくりお風呂入ってこよーっとぶーぶー





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~