蟹と餃子ナイト | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

日曜日の夜。


夕方から東京駅界隈での用事があったので、そのまま銀座でごはんを食べて帰ろうかと

思っていたのですが、時間も早いしおなかはまだすいていないし、結局またまた大丸で

お惣菜と材料を買って、おうちごはんとなりました。


明日からまた会社だし、

おうちが一番、おちつくねー。



日々なんとなく。
早速、晩ごはんには昨日個展で購入した

「金子和生さん」のお皿でを使ってみましたニコニコ



左が新作、

右(ちょっとしか写ってませんがあせる)が

改めて購入させていただいたモノ。


この、薄さ。この厚み。


テーブルセッティングしてる段階で

キュンとくるんですねー。




そして今日のメインは、2つ。


1つ目はコチラ。


日々なんとなく。

八重洲にある、北海道のアンテナショップで買った、蟹の甲羅蒸し?盛り?


ケンカしないよう、1人1個ずつにひひ



ほわっとしたふっくら蟹の身と、底に蟹ミソがあって、お酒のつまみにもぴったりクラッカー

うまいです。




日々なんとなく。


2つ目のメインは、点天の餃子。 ダンナが好きでねー。



日々なんとなく。

そのた、生野菜サラダ。



胡麻ダレと、醤油豆、マスタードマヨネーズで

モシャモシャ野菜食べまくり。


野菜好き夫婦なので、モッシャモッシャ食べまくり。





日々なんとなく。 ちなみに

醤油豆とは、軽井沢にある

酢重正之商店で以前購入して

めちゃめちゃおいしくて買って帰ったのですが

新丸にもお店が入っていることがわかり、昨日

購入したんです~


お酒のつまみに、ぴったり。




という日曜日でした。




さて

明日から、また会社ですね。


ただいま、色々悩んでいるのですが

とりあえず、明日は出社します。


でも、もうちょっと考えます。


続けるとしても、今後の自分の仕事のありかたとか

考える時期になっているんだろうな。



やっぱり …… 

いや、よく考えよう。




ちなみに、内藤選手、負けたのか。。。。

途中をちょっと見たけれど、あの顔の腫れ方だったので

チャンネルかえちゃったんだよね。


なんだか、同世代、色々かんがえちゃうなあ。


でも、最後まで戦い抜いた彼。

ナイスファイト。



お疲れさまでした。





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~