[野菜]&[お肉]クリアアサヒ飲みつつ春巻ナイト | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


日々なんとなく。


自宅に帰ったら、レシピブログ×アサヒビールさんのコンテストモニターに応募していた

「クリアアサヒ」が届いてました 。 ひゃっほーっクラッカー



もともと今晩は春巻にしようかな?と思っていたのですが、こりゃぴったりメニューだわね!

ということで早速作り始めました。



中身は、2種類に分けて作りました。


日々なんとなく。


というのも、うちのダンナは春巻やコロッケの時にはいつも「中身は違うの?」と聞くので

味を変えるのが最近は当然のことのようになってきており・・・えっ


【材料】


ひらめき電球その1 豚肉版ぶーぶー

・豚肉   ・・・ 60g

・筍 水煮 ・・・ 小さめ1/4カットくらい

・椎茸   ・・・ 2個

・万能ねぎ・・・ 3~4本

・塩コショウ・・ 少々

・カレー粉 ・・・ 小さじ2杯

・クミン   ・・・ 少々

・おしょうゆ・・・ほんのちょっぴり

・とろけるチーズ・・・適量

・春巻の皮




日々なんとなく。
フライパンで

豚肉、細切りした椎茸&筍、万能ねぎを

炒め合わせて






日々なんとなく。
塩コショウ、

クミン、カレー粉、最後にほんのちょっぴり

お醤油をたらして




日々なんとなく。
春巻きの皮に具をのせて、とろけるチーズを

のせて巻きあげますー。


---------------------------------------------------

ひらめき電球その2  キャベツ版

・キャベツ ・・・ 3~4枚

・大葉    ・・・ 3枚

・柚子皮  ・・・ 適量

・塩     ・・・ 2ツマミ

・味噌    ・・・ 小さじ1~2

・お酒    ・・・ 大さじ1

・みりん ・・・ 少々

・春巻の皮



日々なんとなく。

材料は全て千切りにして、

まずはキャベツを塩で揉んでから

水分をギュギュっと絞り、

大葉、柚子皮も入れたところへ

調味料投入。




2種類、どっちがどっちだかわかるように分けて、カラリと揚げて出来上がり♪




日々なんとなく。 できました。


いただきます(-^□^-)



キャベツは、大葉と柚子の香りがふわーっと

漂います(〃∇〃)

この季節、柚子をなんでも使いたくなっちゃいますねー。

いい香り。


豚バージョンは、クミンとカレー粉が効いていて、中の

とろけるチーズとの相性バッチリスパイシー。



こりゃ、いただいたクリアアサヒビール6缶、

ぐびぐびすすんじゃうあせる




その他



日々なんとなく。 ぎんなんと

牡蠣のポン酢バター焼きと、





日々なんとなく。
今日は、

野菜モリモリ。


トロロ芋と、

パプリカ2種和え。




ご馳走様でした。


アサヒビールさん、ありがとー




さあ、

明日の夜は仕事帰りにマイコー観るぞーニコニコ

今週金曜日で終わっちゃうみたいだものね。


しかも明日はレディースデー♪





追伸;

今日のメニュー、野菜とお肉両方エントリーじゃダメかな?あせる

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~