大井川鉄道 SLの旅 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


日々なんとなく。 border=

3連休最終日。 いい天気ですね。


テレビの天気予報では、今日は行楽日和だとか。


……ワタシは1日中家でゴロゴロしてる予定ですけどねあせる



さて

昨晩、10:00過ぎに静岡から帰ってきて、シャワー浴びてダンナと泡を1本空けて爆睡。


いやー、2日間、たっぷり楽しみましたチョキ(リスは、寸又峡温泉街にいた子)



日々なんとなく。 border=


天気が崩れるかと心配していた連休初日。

行きの新幹線の車窓からは、富士山がこんなにキレイに見えて、出だしから好調(-^□^-)


(なにせ、富士山見るために、右側席を指定してたし)



山手線→品川から東海道新幹線「こだま」→静岡から東海道本線→そして金谷駅からは

今回の旅のメインイベント。



日々なんとなく。 border=


大井川鉄道のSLに乗車して

いざ千頭駅までのSLの旅!




日々なんとなく。

ホームに入り込んできたSL。


(これ、オシリ側ってことね)



日々なんとなく。

車内は使い込まれて味の出た


木造の壁や椅子。 レトロ感満点。


ううっ、感激。萌える。


上にはこれまたレトロな扇風機。

味がありますよねー


今の時代に見ると、逆におしゃれに見えるよね。


座席には、これまた事前予約で注文しておいた、お楽しみの例の品がお待ちかね。


日々なんとなく。 border=

大井川鉄道名物 「汽車べんとう」



電話で事前に予約をしておくと、席の上に名前が書かれて置いてあるんです。


コンパクトな4人がけの席。

車中ではどの席でもお弁当タイムが始まっていたのですが、私たちの目の前のお若い(新婚さん?)

お2人はごはん食べない模様。


まあ、気にせず食べ始めることにしました。



日々なんとなく。 border=


エビフライや、つくね、煮物に菜飯等、盛りだくさんの内容。


どれもおいしくて、パクパク食べちゃいました(‐^▽^‐)


電車の旅といえば、駅弁。

これが楽しみなんだよねー。


もちろん、ビール飲みながらね。


日々なんとなく。 border=


お醤油容器が、SL型なのーーー


やばーい、萌えるー(〃∇〃)


日々なんとなく。 border= >


念願のSL乗車。

千頭駅についてから、写真もたくさん撮りまくり、鉄子としてはもー、感激でした音譜



良い思いでになったし、間近にみるSLは迫力満点でした。

千頭駅から、更にバスに乗り換え50分ほど奥へ行った寸又峡温泉の宿に滞在しました。



日々なんとなく。 border= >

お部屋にいろりがあったり、宿の温泉温泉は、肌をつるピカにしてくれるとても良いお湯で、

……えーと、1泊なのに6回くらい入っちゃったかな?



それでも全然肌がガサガサにならないくらいワタシの肌には合うお湯でした。


ええ、お湯じゃった。。。


また入りたい。

寸又峡温泉の山を散策したのですが、(来週末あたりが見頃なのかもしれませんが)

色づく紅葉を楽しむことができました。



日々なんとなく。 border=



日々なんとなく。 border= >


1本の木の中で、これだけ葉の色が違うのってすごいですね。


ええもん見られて良かったです。


日々なんとなく。 border=

度胸だめし、 吊橋も渡ったしにひひ



日々なんとなく。 border=

最後には走り来るSLを外で待ち構えてたし。


どんだけ鉄子なの、ワタシ~あせる



付き合ってくれたダンナに感謝、かな。


ま、ダンナも楽しそうでしたしね。



帰りはせっかく静岡にいるので、焼津に寄ってお魚食べて行こう!ということになりましたが

お店をよく知らないので、タクシーの運転手さんおすすめのお店まで乗せていってもらいました。



日々なんとなく。 border=

サザエのつぼ焼き。     ファイヤーメラメラ



焼いたつぼ焼きに、さらに固形燃料に火をつけた状態で持ってきてくれました。


すごーーーい、こりゃ初体験。


食事のあとは、目の前にあったスーパー銭湯に寄って、ケータイで新幹線のチケットとって

ぷらぷら帰ってきました。


チョー気まま適当な旅。  こんな旅も気楽でいいねー。



さーて、もうすぐ12月。

今日は家でゆっくりして、また何か計画でも立てようかなにひひ


皆さまも、良い、連休最終日を~ニコニコ





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~