日々なんとなく。

火の鳥風  カツオのたたき。


火の鳥メラメラ て、イメージに……見えない?(〃∇〃)

生姜に大葉、万能ねぎにミョウガ。 薬味たっぷりのカツオのたたきです。


あいかわらず、私はカツオがどーにも苦手なのですが、ダンナが好きなんだよねー。

魚が苦手なわけではないのに、なんでだろ。



日々なんとなく。


ベロンと切り身そのものが見えるよりも、見た目だけでも爽やか(?)に盛り付けます。




2品目は、


日々なんとなく。
昨晩のおかず、

茄子とにんじん、海老とひき肉のチーズ焼きが

残ってしまったので、これを利用した改良版。




  ジャン。
日々なんとなく。


パックの牡蠣&昨晩の残りを炒め合わせて、ホワイトソースでグラタンに。

うずら卵も入れちゃった~(‐^▽^‐)


熱々のホワイトソースと牡蠣、寒くなった季節にはぴったりだよね~

卵も熱々。 ハフハフ。




日々なんとなく。

朝、ダンナは昨日かってきてくれたいくらで「いくら丼」を作って食べた模様。


申し訳程度にあせる、チョピーーっととだけいくらが冷蔵庫に残されていたので、

きゅうりとしめじと一緒に和えてみました。


カツオの薬味の残り、ミョウガと万能ねぎも一緒に。


さっぱりプチプチ。 おいしー。



昨日は21:00以降はなんにも食べていなかったので、急に食べると胃が痛くなっちゃうかな?と

思ったけれど、お腹が空いていたからか調理しながら味見と称し、バクバク食べてしまった。


おなかすっからかんなので、吸収良さそうだな~~。



ナニハサテオキ、健康第一だねぇ。




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~