豚汁つくったよ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

豚汁。

とりあえず、豚汁たっぷり食べて、風邪(ぎみ)なんてふっとばそー。



日々なんとなく。

豚肉に、にんじん、しいたけ、えのきにお揚げ、さつまいもにごぼう。


そして生姜とネギ2種たっぷり。


夜ごはんと明日の朝ごはんの分なので、たくさん作りました。




日々なんとなく。


えのきとお揚げ、春菊をポン酢ベースで和えたもの。


豚汁と2種類被ってますが、まーいーか。 味付け違うしネ




日々なんとなく。

冷凍してあった鮭を使って自家製タルタルとマスタード、ネギをのせてチーズ焼き。

これはダンナのツマミ。



さて、ワタシは豚汁食べたら今日はさっさと寝ちゃおう。

明日は久々の友人と銀座ごはんなので、体調戻さないとグッド!



皆さまも、寒くなってきましたのでお体ご自愛くださいね~ペンギン


【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~