鍋 と エビチリ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


日々なんとなく。

お豆腐、春菊、牡蠣、うずら卵、お手製ワンタンなどなどをこんぶと一緒に煮込んで、ポン酢や柚子胡椒等など

たくさんトッピングを用意して食べるお鍋。



お鍋はお野菜を食べられるので、我が家ではよく食べます。




日々なんとなく。


エビチリ。  玉ねぎと生姜をたっぷり刻んで、片栗粉をまぶした海老と炒めて、お酒、おしょうゆ、みりん、

ケチャップなどなどでジャジャジャと炒めて出来上がり。




はい、ご馳走様でした。




今朝、というか明け方。


酔っ払ったダンナが真央ちゃんの結果をネットで見て、寝ている私にわざわざご報告。


なんで今、なんで明け方に起こしてまでいうわけーえっ



と、明け方からテンションが下がった1日でした。。



このお詫びに、来週はご馳走してもらおう。。。


(ダンナには「タカリだ!」といわれましたが。  えぇ、タカリでケッコー!)



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~