お詫びのココロで晩ごはん。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


日々なんとなく。

昨晩は午前様で帰ってきてしまい、朝、冷蔵庫を見たら泡が冷やしてあって。。


ゴメンね、ダンナ。。

飲もうと思って買ってきてくれたのに、こんな不良妻、で。。。


……といっても、会社関係の飲みだったんだけれど、まぁ25:30過ぎ戻りはいくらなんでも遅いわな。。。

遅くなるとは言っておいたけど、遅いし酒臭いし、本当にスミマセン汗



そんなわけで、

今晩はお詫びの気持ちをこめて、ダンナの好きなものづくしの晩ごはん。



私自身は苦手なカツオのお刺身を奮発したよ。(仕事帰りなので20%OFFでしたけどね)



日々なんとなく。

薬味もたっぷり。  どうぞお召し上がりくださいませー。



日々なんとなく。


お次は、鶏の手羽揚げ。


カリカリに揚げた、唐揚げ。  レモンを絞って召し上がれ~




日々なんとなく。


きんぴら。


うん、おいしー。  炒めながら、ついついツマミ食い。 ビールビールにも白ワインにも合うよねー。



日々なんとなく。


キュウリと黄パプリカ、トマトのサラダ。  レモンと塩コショウ、胡麻油少々で合えました。



日々なんとなく。


そして最後はコチラ。


お好み焼きじゃないですよ。  コレは、



日々なんとなく。


アボガドとマグロのタルタル。



アボガドは刻んだゆで卵と一緒にボールに入れて、即席タルタルソースと胡椒で和えてから土台に。

マグロはごま油にお醤油、塩コショウ、粒マスタード、すり胡麻で和えて、アボガドの上にのせてから

最後に青海苔をパラパラと。


マスタードがきいていて、アボガドのもったり感にあわせると丁度良い感じね。

ということで、いろいろ作りましたペンギン

もちろん全部は食べられないだろうけど、ちょっとずつ食べてもらえればいいの。


気持ちよ、気持ち。



さてと。


もうすぐダンナが帰ってくると思うので、泡を冷凍庫に入れてからお風呂に入ってこよう。


ふー

作った作った、作ったねー。


日々なんとなく。




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~