煮込み~ ま~す~♪ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です



日々なんとなく。


昨晩。


豚肉、里芋、にんじん、しめじ、そして生姜。


帰ってきてすぐにコトコト、コトコトひたすら煮込み始めました。


スーパーで里芋が、少々小粒のものでしたが

20個くらい入って200円を切ってたんだよねにひひ 買っちゃった。




日々なんとなく。


出来上がり。


白だしで、色は薄めに仕上げました。 

ルクルーゼの鍋で煮たので、仕事帰りに煮込んだにしては、ちゃんと味がしみたかな?




日々なんとなく。

昨日の鍋で使った、残りの豆もやしでナムルを作りました。


もやしは早く食べないとねー



日々なんとなく。

これまた、お鍋で使った残りの白菜を活用せねば!  と、

昆布だしと青しそ塩で揉んだ、即席漬け。




ダンナには、これに焼き鳥のレバーと塩皮を1本ずつつけて

野菜中心の晩ごはんでした。




さあ、今日は直行ですが、ちょっとだけ時間に余裕があるので、洗濯しちゃおう。

今日は晴れるよね?





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~