白い鍋。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

本日、午後はお昼を食べてから夕方まで昼寝して、掃除や洗濯物を取り込んだりして

まったりと過ごしておりました。


あ~、休日って最高ネ(^∇^)



夜になるにつれ、料理作るのもなんだか面倒。 

でも、外に食べに出かけるのも面倒。。。


ということで、近くのスーパーに髪の毛をアップにまとめてスッピンのまま買い物に出かけ

今晩のメニューは「鍋」となりました。


日々なんとなく。

えのきと、もやしで真っ白な鍋。

中には、うずら卵とお豆腐も入っていて、全体に白い鍋。



ちなみにこの鍋のメインはコチラ↓


日々なんとなく。
レタスたっぷり、レタス鍋。



クタッとしたレタス、

シャキシャキを残したレタス、

色々な状態で食べられます。



味付けはポン酢、そして





日々なんとなく。


万能ねぎをたっぷりと、

スリッキーで擂るごま。



あと、ゆず胡椒とゆず一味もね。




日々なんとなく。


あー、おいしい。

ほっとする食事だねー。


野菜がたくさん食べられるし、

量が調整できるし。


ダンナはコレに、豚薄切り肉をしゃぶしゃぶ

にして食べていました。

あと、買ってきた鉄火巻き。

今日はなんだか肌寒いくらいの気候だったし

簡単に作れる鍋は、これから大活躍だね。


と、ヘルシー料理を食べながら

テレ東の「大食い史上最強戦」をみていました。



なんだか、昔のような、突飛な人がいなくなりましたねー。



でも

女性が勝ち残っていましたが、みんな細ーい!

なんであんなに食べられるんだろう叫び

どこにあの量が入っていくんだー?



量を食べられないワタシには、まったくもって不思議というか信じられない世界。


イヤハヤ。




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~