良かったさ~♪ :ハーベスタpresents「今夜は宴!!」 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

昨晩、宮古島のアラマンダ滞在中にライブを観て、一緒に写真も撮ってもらった

宮古民謡唄者 川満七重ちゃんが渋谷のライブハウス 「club asia」でのライブに参加すると

いうことだったので、アラフォー夫婦2人、頑張って渋谷の街へと繰り出しました。



日々なんとなく。
ハーベスタpresents「今夜は宴!!」  from 宮古島


という、イベント。

4組のアーティストが出演するそうな。



アタシ、渋谷自体にほとんど行かないし、クラブとも

無縁なもので、ちょっとドキドキあせる


今日のライブ、お客さんの年齢層は結構幅広い模様。



入り口で当日券を購入し、係の方にお目当てアーティスト

を聞かれたので「川満七重ちゃんです」と誇らしげ(?)に

こたえたあと、フロアへ。



ほほぅ、ライブハウスとは、このような感じなのねー。

 (と、キョロキョロ)。




アラマンダのライブで私たちのテーブルの前に座っていた奥様とは「渋谷でね!!」と

言葉を交わしましたが、来てたのかな?



定刻になりライブ開始。

七重ちゃんはトップバッター。  「頑張れよ~」と心の中で祈っていたら、なんとなんと

七重ちゃん=ななちゃん、人気モノ目



アラマンダでのライブを何年か観てきているので、なんだか気分は親戚のおばちゃん状態。

ななちゃんの活躍ぶりが、とても嬉しいニコニコ


その後の那覇出身2人組みの「アキダス」、めちゃめちゃカッコいいヒップホップバンド「瘋癲(FU-TEN)」、

そしてこのイベントの主役「ハーベスタ」。

いや~、びっくりした。 どのアーティストも本当にすばらしかった。



「ハーベスタ」 は、宮古島在住のアーティスト。 でも、みんな出身は東京だったり福島だったり大阪

だったり。その彼らが宮古島で生活をし、バンドを組んで、今やメジャーデビューまで。


ライブでの盛り上がりを見て、そりゃ当然かーアップ、と実感。




世の中には、知らないことがたくさんだ。

こんなに宮古島好きを謳っていても、いつも海と空と人と食べ物に感激してその繰り返しで帰ってきて

いたけれど、こんなステキなアーティストもあの地にいたとは目

(あれ、たいていの宮古好きさんは、みんな知ってるのかなあせる



興奮冷めやらぬ状態でライブ会場を出て、でも苦手な渋谷、駅まで歩く気にはならなかったので

アラフォー夫婦はタクシーで麻布十番へ。


初めて行くお店「PACO DIEZ」

9月にオープンしたばかりの、銀座Peroや、その他イタリアンを経営しているグラナダグループ。

カヴァをボトルでお願いして、まずは乾杯音譜


日々なんとなく。
ヒコイワシの酢漬け



私たち夫婦はスペイン料理好きで、どこの

お店でも食べるものはほとんど同じ。


お酢がサッパリ感、イワシのとろっと感が

好きなんですよね~




日々なんとなく。
ポテトフライ ブラバスソース



これは、近くのテーブルの方々が注文していた

のを見て、真似しちゃった。



肉厚、熱々ポテトに

辛めのトマトソースが合いますわ。


ハフハフ言いながら喰らい付きました。




日々なんとなく。
キノコのにんにくオイル煮



好きなんだよね~、オイル煮( ´艸`)


コレを頼んだら、当然こちらも……




日々なんとなく。
エビのにんにくオイル煮



殻ごとかぶりつきますグッド!



おいしかった。

ご馳走様でした~


いいね、スペインバル。

また行こうっと。





【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~