【デミグラスソース】卵&チーズ入りアスパラ1本丸 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

アスパラ好きの私。




茹でて塩で食べるのが1番!  と常日頃思っているのですが、今日はちょっとアレンジして


「ちょっとだけデミグラスソース」を使って食べてみることにしました。




日々なんとなく。 border=

◇材料


春巻きの皮 、 アスパラ  、 大葉  、 卵  、 チーズ(とろけるタイプ)、塩コショウ


ちょっとだけデミグラスソース


※時間短縮のため、アスパラはレンジで1分加熱しておきました。


※卵も器に入れて黄身を菜ばしで数回刺してからラップをしてレンジで1分加熱してみじん切り






◇春巻きの皮に大葉2枚を敷いた上にデミグラスソースを薄くぬっていき、その上にアスパラ


1本をどーーんと置き、軽く塩コショウ。レンジで1分加熱した卵(orゆで卵)のみじん切り、


とろけるチーズをのせたら、端からクルクルと巻く。






◇フライパンに油を熱してカラリと揚げていく。




※あまり揚げすぎると中のデミグラスソース&チーズが溶け出してしまうので、そんなときは


ある程度のきつね色になったら取り出してオーブンで焼いちゃおう。




日々なんとなく。 border=

◇完成。




あっっという間に出来上がりでございます。




揚げたてを食べたいキモチが、盛り付けた写真を撮ることも忘れさせました。。






大葉の香りとデミグラスソースの濃厚さが、大好きなアスパラをさらに盛りたててくれております。


ビールにも、ワインのつまみにもぴったりです。




簡単でおいしいわ。




本日のビールビールはコチラ↓


日々なんとなく。 border=

近所のドイツビールやさんで


ラベルとボトルがかわいかったので


買って来ました。


うむ、濃いですなあ。


その他おつまみは、


日々なんとなく。 border=

キュウリと黄色いミニトマトに、オリーブオイルとレモン、塩コショウ、煎り胡麻をふりかけて


さっぱりサラダ。





でした。



ハインツさんのソースを使った、洋食アイデア・レシピコンテストへ参加中♪


【お知らせ】


恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪


日々なんとなく。-ランキングボタン
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ


ありがとうございました~