南極料理人と、夕食と、マスク? | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日の午後は、品川で映画「南極料理人 」を観てきました。


夫婦ともども原作となっている本のファン。

劇場内では、笑いとともに「あら、おいしそー」などなどの声が、いたるところであがっていました。

年齢層は、作者くらいの人が多かったかな?



とても、楽しい映画でした。

本で抱いていた西村さんのイメージとは少々違うけれど(だいぶ若い)

映画化するにあたり、コレはまあ、アリですねニコニコ

本を読んでいない人ももちろん楽しめる映画。


ココロが軽くなって、スキップして帰る感じ?にひひ




映画をみてから、品川で夕飯の買い物をして、帰宅。


日々なんとなく。

まぐろのお刺身3種盛りを買ってきて盛り付けただけ~
お刺身は、久々。

(最近豚肉ばかり食べてる気がする)


そして、


日々なんとなく。

今日は野菜中心、キュウリ、バジル、そして錦糸玉子だけの、シンプル生春巻き。


広島のお母さんから送っていただいた梅干とらっきょうをみじん切りにして、ごま油とお酒、

みりん、ポン酢&山椒を混ぜたタレと、レモンとオリーブオイル、バルサミコス&塩コショウの

2種類のタレを用意。



お野菜、モシャモシャ食べられるねニコニコ



日々なんとなく。

そして、いたってシンプルですが・・・

茄子と玉ねぎ、ぶたにく、マッシュルームの味噌炒め。


昨日、茄子とキュウリを大量に買ってしまったので、今晩もお惣菜だけじゃなくて

自作品も作らねばと。。。



その他、うなぎの肝、焼き鳥の皮などと泡を購入しての晩ごはん。



ちなみに、出かける前に、コレ↓が届きました。


日々なんとなく。

FACE MASK


日々なんとなく。

そう、マスクですよ、マスク。


さすがにこれからは品ぎれ……ということにはならないとおもいますが……

念のため、ネットで購入しました。

(口コミでの評価は……??)



以前、都内では品切れ状態の時期に

地元つくばの友人が東京に来た際にコチラ ↓


日々なんとなく。
複数種のマスクをどーんと持ってきて

くれたストック分があるのですが、

念のため。。。。



じつはここ5年くらいで、2回もインフルエンザにかかっている私。

さすがに今年は予防接種を受けないと、周りに迷かけそうなので、マスクがどこまで防御

できるのかわからないけれど、とりあえず、できる限り自己防衛を心がけたいものです。。

そして、もし自分が怪しいとおもったら、ヒトにはウツサナイケアを心がけねば。。。

(その姿勢だけでも心がけたい)



ダンナには耳にタコ状態なほど言われておりますが、

手洗い&うがい、忘れずにしよう。

インフルエンザのあのツラサ、、もういやじゃーあせる




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~