夏バテ、してませんか……? | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

夏バテ気味のアタシには、ホントつらい午後だったわ。。


帽子をしっかりかぶって、日陰を選びながら歩くアタシ。

無理して、外出するなって。。


皆さまは、大丈夫ですか?



さて。

買い物があったので外に出ていたので、夜ごはんはお外で、とダンナも言っていたのですが

ヒトも多いし、お店選ぶ気力もなくなり、食材&お惣菜を買って、自宅ごはんとなりました。



日々なんとなく。

(見た目は美しくありませんが……)

白菜、豚薄切り肉、塩&お酒を1セットに何層にも重ね合わせた白菜蒸し。


ポン酢、七味、ゆずでいただきます。

今日はにんにくスライスと、えりんぎも一緒に蒸してみました。


味付けは自分の好みでできるので、さっぱり食べられて美味しいねー


万能ねぎもたっぷり刻んだので、一緒に巻いていただきました。


うまーいクラッカー

季節を問わず、どの季節でも食べたくなる鍋。

このメニューを教えてくれた友人のEちゃん。 コレもう、我が家の定番よ~ラブラブ



そして、


日々なんとなく。


たっっぷりネギとお味噌が入った、お揚げ。

ダンナがお揚げ好きなので、買ってみました。


油なしのフライパンで焼くか、トースターで焼いて、中のネギが透き通ってきたら

食べごろ、だそう。


フライパンで焼いていたら、けっこうモクモクしちゃったもので、少々お酒を入れて

蓋をしてし蒸し焼きにしてしまいました。。


出来上がりは、おいしー♪ニコニコ


ちょっと喉、乾くかもしれないけどっ。



日々なんとなく。 コレはダンナの(自分で買ってた)夜食用。


夜食は後で食べるとかで、一眠りしに行って

しまいましたが。

ふむ。。。。

ワタシ最近、ちゃんとごはん作ってませんね。。。


まずいかな。。。

うーむ。



今日のお昼もカレーだしなぁ。。。。

手抜きかなぁ。。。汗



(でも、明日の夜はきっとお外ご飯だけど)



ま、

いいか。。      ?







【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~