銀座 ぎん六  → ふくちゃん はしご。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


日々なんとなく。

昨晩、銀座の「ぎん六」さんでご飯を食べました。

2回目の訪問。


コレ、お通しなんです。

各自、自分で焼いて食べられるの、楽しいよね。




日々なんとなく。
うほほー。


焼けるまで、

育ててあげるよ、きびなごちゃん。



日々なんとなく。 鯵。

小さいのに脂がのっていて

かわいい奴よのぅ。


蛍烏賊はあっという間に焼けてしまうので

撮っている余裕なしあせるにひひ


私達、お通しセットおかわりしちゃいました。



日々なんとなく。

本日のおすすめの品は、このようにドドーンとお店のかたが

席まで持ってきて説明してくれるんですー。


おおお、しいたけ、デカイ!



日々なんとなく。


季節モノの鮎をお願いしたほか、

貝焼き盛り合わせなどなど。



サザエ。

タレをつけて、焼いていきます。




日々なんとなく。

酔っ払って勢いを増したワタシタチ。

銀座街中から、築地方面へテケテケ歩いて移動して、

ダンナが築地界隈で勤務していた頃によく通っていたというラーメン屋さん「ふくちゃん」へ。

トッピング、数多し。

取り放題ということで、ラーメンの上に各種てんこ盛りの人も……。



日々なんとなく。
ワタシはラーメンまでは

無理なので、とりあえず生ビールと餃子。



ふむ、なかなか美味い。




日々なんとなく。
博多ラーメン。



とんこつ苦手なワタシでもOKな

あっさり塩系な感じ。


ダンナ、10年以上ぶりということで

懐かしみつつ食べています。




ふー。

食べましたね、休日最後の夜に。



帰ってきてから自宅では、先輩の韓国のお土産、



日々なんとなく。
シートマスク、で

しっかりお肌もケアして。


先輩、アリガトーゴザイマースニコニコ


もったいなくて、チビチビ使ってまーす。




さーて、今週、がんばろう。




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~