向日葵 と そーめん | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です


日々なんとなく。


向日葵。

ひまわり   ヒマワリ   ヒマワリ


ああ、

なんて可愛らしいのかしら。

夏!晴れクマノミうお座かに座サーフィンの象徴だもんね、見ていると気持ちが明るくなるよね。

水曜日に買った向日葵たち、まだまだ元気ハツラツです。



さて、

本日のお昼ご飯は、いただきものの柚子そーめん。


   ポン酢ダレのサラダ風柚子そーめん
日々なんとなく。

茹でる前はうすーい黄色がかったそーめんでしたが、茹でると、言われなければ柚子そーめん

だとはわからない感じあせる

でも、確かに香る、柚子の香り。


お皿にサンチュを敷いて、トッピングの錦糸玉子(青しそ塩入れて焼きました)、カリカリベーコン、

干し海老を盛り付け、そーめんの上には、大根おろしとわけぎを。


ポン酢、お酒、蜂蜜少々、コリアンダー、胡椒、ごま油、いり胡麻、柚子七味を混ぜたタレをかけて

出来上がり!


さっぱりしておいて美味しいですグッド!



さ、ダンナも会社に行ってしまったし、ワタシもそろそろ出かける準備しようっと。


掃除機も見てこなくちゃならないので、結構忙しいなー馬




【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~