うぃーっ酔っ払った ![]()
午後は銀座に買い物に出かけ、家でご飯を作ろうと思っていたけれど、
外でご飯を食べて帰ってきちゃいました~。17:00から。。(早すぎっ)
たまたま看板を見て入ったお店でしたが、
(カメラを持っていなかったので写真がありませんが)
また週末、2人で行きたいねー というお店を発見できました![]()
浜焼き ぎん六 中央区銀座6-9-5 小坂ビル5F
お通しは
蛍烏賊の干物、たたみ鰯、小あじ?の干物の3点セット。
コレをテーブルに置かれた七輪で、自分達で炙っていただくという、
ココロくすぐるお通し。
そういや、最近串揚げが東京でも流行っているそうですが、リーズナブルなほか、
各テーブルごとにフライヤーが設置されていて、自分で衣をつけて、揚げたてを
食べられるところがウケているお店もあるそうなんですってね。
たしかに、イベント感覚的なところもあり、会話も弾んで楽しいよね。
さて、
そこから、穴子の白焼き、貝焼き盛り合わせ、ジャンボアスパラ などから入りましたが、
全てうまい!
中でも、お通しの鯵が最高で、ダンナはお店のかたにお願いして、おかわりをお願いしたくらい![]()
スパークリングのボトルが空いたので、ダンナはビール、私は冷酒をお願いしたら、結構
サービス満点な量に酔っ払ってしまった![]()
おいしかったです。
ご馳走様でした!
ご機嫌でおうちに帰ってきて、シャワーを浴びて、ダンナは昼寝ならぬ“夜寝”中。
帰る頃もまだ空は明るいくらい早い時間だったのと、〆は食べずに帰ってきているので
買い置きのスパークリングとつまみで夜食を食べる予定です。
ちなみに、
お昼はこんな感じでした。
にんじん、玉ねぎ、マッシュルーム、厚切りベーコンを炒めたケチャップライスと、
パスタのセットです。
ジェノベーゼソースは市販のものを利用してフライパンで熱し、生のイタリアントマトサイコロ切り、
大葉を細かくカットしたものを混ぜ合わせ、パスタを絡めて盛り付けました。
むはー。
大葉もたっぷり入れたので、香りがふわっと鼻からぬけていく感じ。
ガーリックが効いていて、白ワインと一緒にいただきたいランチセットです。
(外出する予定だったので飲みませんでしたが
)
のんびりできたな、今日は。
さて。
もう一度、本日3回目のお風呂に入ってこようっと![]()
【お知らせ】
恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪
ありがとうございました~
【オマケ】
ちなみに、大好きな作品!
「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」DVD予約受付開始ですって!ザック~、ヴァネッサ~


