ダンナさん初物  崎陽軒のシウマイ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

ダンナさんは広島出身……といったって、20年近く東京エリアに住んでいるのだけれど、

崎陽軒のシウマイを食べたことがないそうだ。



ということで、


   崎陽軒のシウマイ(15個入り)
日々なんとなく。

本日、雨の中を神保町まで出かけておりましたが、帰りに大丸に寄って買ってきました。

ダンナさんと別々に獲物を探して帰りに合流したのですが、「崎陽軒のしゅうまいかったよ」と言ったら

うれしそう。  もっと早く買ってあげればよかったわねニコニコ


このお醤油入れが「キモカワイイ」んですよね~音譜



日々なんとなく。

以前、横浜中華街で買った焼売の器としてついてきたセイロがようやく日の目をみたわあせる



日々なんとなく。

15個入りのシュウマイ全ては入らず3つほどあぶれてしまいましたが、冷凍大臣の私としては

3つをイソイソとラップに包んで冷凍庫へにひひ


ぎゅうぎゅうとつめこんだら、 蒸し器へセット。



日々なんとなく。


やっぱり、蒸し器でじっくり蒸したほうがおいしい気がするね。

私も久々に食べた崎陽軒のしゅうまい、学生時代&社会人最初のころは神奈川に住んでいたので

懐かしさとも感じつつ、おいしくいただきました。



   空芯菜の炒め物
日々なんとなく。

大丸、お野菜の種類が多いし、どれもおいしそうで&安い!


お惣菜だけ買っちゃおうかなと思っていたけれど、生野菜も買って炒めてみました。

ごま油で空芯菜を炒め、中華だし、お酒、XO醤、ガーリックパウダーを投入。


シャキシャキとした食感と、XO醤の濃厚さが丁度良い感じ。


   CHAMELEONの、玉ねぎ・・・なんだっけ
日々なんとなく。

東麻布にあるイタリアンCHAMELEON(カメレオン)も大丸に出店しています。

何度か予約を試みたのですが、タイミングが合わず一度も行ったことがないんですよねーあせる


ゴロリ丸ごと甘みたっぷり玉ねぎの中にはソースがたっぷり。チーズでフタをして蒸し焼き状態に

なっています。


こんど、お店にもいってみようっと目




ちなみに、本日の神保町は、コレ↓を買うため。

日々なんとなく。

6月末から、恒例行事化している沖縄 宮古島行きに備えて、準備開始です。


宮古島が大好きで、毎年6月・9月の2回訪れているのですが、6月は決めたけど、9月は「シルバーウィーク」

とやらの5連休が発生してしまったので、値段が普段の倍近くに跳ね上がっているからなあ……。


そんなこともあり、6月は思い切り満喫しておこうと思います。



ちなみにこの旅行、私の誕生日旅行。

いよいよ、私も35歳。  35歳かー。



近しい人が35歳で亡くなったこともあり、35歳、感慨深いものがあります。

自分だけでなく、ダンナさんの健康にも気をつけて、過ごしていきたいと思います。



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~