ダンナの晩ご飯。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

私は友人と楽しいヒトトキを過ごし、ご機嫌&酔っ払い状態ラブラブ!


それでも

慌てて帰ってきて、ダンナの晩酌用つまみづくり。


日々なんとなく。

できあがった……。

(うなぎはダンナがスーパーで買って帰ってきた)


  トマトとシャンツァイのサラダ

日々なんとなく。

シャンツァイが苦手な人もいるけれど、幸いダンナは「好きではないが食べられなくはない」

言っていたので「好きではない」は無視して、頻繁にわが家の食卓に登場するシャンツァイ。

人間ドックでちょーーっと血圧が高かったので、トマトやら胡麻麦茶やら、トマト酢ドリンクやら

積極的に飲ませている。「おまえは極端だーっあせる」と、ナジル…いや、嘆くダンナ。

ま、徐々にやるか……。


しかし、シャンツァイ。

むはー、この香り。

刻んでいるそばから、モシャモシャ食べてしまう。


  今朝の煮物 チーズ焼き姿。
日々なんとなく。


煮物には、鶏のささ身を入れていたのですがパサパサになってしまってあせる

だったら、とチーズをのせて焼いちゃいました。



金曜日なので夜更かし!と思っていたら、

ごはんを提供したあと、早々に寝てしまった。。ああ、もったいない。



土曜日は天気が良い?日曜日よりは良い?みたいなので、

もうちょっとしたら行動を起こしますか。


さて、何しようかな。



【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~


オマケ】

ちなみに、大好きな作品!

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」DVD予約受付開始ですって!ザック~、ヴァネッサ~ラブラブ

amazon.co.jp