(浜松町)鉄板焼と酒 hinoban 暖取 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です



日々なんとなく。
昨晩は、ダンナちんと浜松町にある

鉄板焼と酒 hinoban 暖取  に行ってきました。




最近、スペインバルづいてる私達は

ここでもスペインのカヴァをお願いしました。


ロジャー グラート カヴァ ロゼ

すっきりしていて、おいしゅうございます。



キャベツのアンチョビディップ

日々なんとなく。

つまみにぴったりサイコーです。


バリバリ、モシャモシャ、とまりません。



黒毛和牛レバー刺身

日々なんとなく。

トロトロっと、口の中でとろけてしまうレバ刺。



玉ねぎスライスをたっぷりのせて、ごま油のタレで

ぺろっといただきます。



小海老と丸ごとニンニクの唐辛子オイル焼きバケット添え

日々なんとなく。 おお、私達夫婦がただいまハマッている

スペインバルのよう!


スライスじゃなく、ごろっと丸ごと入ったニンニクが

ホクホク、カリカリです。


海老はプリリンと、身が弾けそう。

泡が進んじゃいますねぇ~クラッカー


豚トロ焼    (柚子胡椒で)
日々なんとなく。
表面がカリッと焼けていて、中はやわらかい、

脂もクセのない豚トロ。


添えてある、野菜炒めもしっかり味付けがしてあり

おいしい。


年々、豚好きになるわね~



(ダンナの)〆は 明太子とジャコの焼き飯

日々なんとなく。

ワタシの〆は、グラスワインで。

明太子ジャコの焼き飯は、かなりボリュームがあって、

ワタシも少々おすそ分けしてもらいました。

……というか、「ちょっとだけでも食べてくれ」と頼まれ。。


かなりおなかがいっぱいで、カロリー消費のため(笑)カラオケに寄って帰ることにして

お店を出たところにネコ発見。



日々なんとなく。

エアコンの室外機に陣取る、ちょっとふくよかなネコ。



明かりが少なくて、ちょっと不気味。。。


日々なんとなく。 「ンニャー」 と、後ろから泣き声がするので

ちょっとびっくりしながら振り向くと、いつの間にやら

すぐ近くにもう1匹のネコ。


なんだ?ワタシのニンニク臭に引き寄せられたか?

それともさっき食べたジャコのニオイ?

餌、持ってなくてごめんね~あせる










【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~

オマケ】

ちなみに、大好きな作品!

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」DVD予約受付開始ですって!ザック~、ヴァネッサ~ラブラブ

amazon.co.jp