さくら蕎麦ランチ | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

今日も天気よくないねぇ雨くもり


ということで、今日は自宅にいることにして、午前中は2時間ほどお風呂で読書。

さっきamazonで注文した本が届いたので、午後も入ろうっと。


さて、本日のランチ。

           さくら蕎麦の豚しゃぶおろしのせ

日々なんとなく。

友人からお土産でもらった「さくら蕎麦」をつかった、大根おろしと豚しゃぶをトッピングした冷し蕎麦ランチ。

梅干も添えて、さっぱりといただきました。  うまいグッド!

さくら蕎麦には、くちなし色素、桜の葉粉が入っていて、ほのかにほわんと香ってきました。


お蕎麦だけじゃたりないかな?と思い、

大根葉と昆布の佃煮を刻み、ごまとごま油少々を加えて混ぜたミニおにぎりつき。(ダンナには2個)

ダンナはこのおにぎりが気に入ったみたい。ぺロッと平らげていました。


あ、ビールビールも昼から飲んじゃいましたあせる

ごちそうさまでした~




   

【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~



オマケ】

ちなみに、大好きな作品!

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」DVD予約受付開始ですって!ザック~、ヴァネッサ~ラブラブ

amazon.co.jp