麻婆豆腐 と 会社から持って帰ったモノ。 | 日々なんとなく。

日々なんとなく。

「日々なんとなく」 な、日記です

  麻婆豆腐  ゆず& ネギ入り
日々なんとなく。

麻婆豆腐、作りましたよ。

今日は完璧……ネギと柚子を入れた以外は

市販のソース標準バージョンで。


  しゃぶしゃぶ用豚肉の野菜巻き巻き
日々なんとなく。

インゲンとにんじん、小松菜とにんじんバージョンにわけました。

ま、味の差はない   とダンナに言われたので、そーなんですか。 へー。。


でも、年々、ほんと豚肉が好きになってきます。、

甘みがあって、おいしい。


  里芋とれんこん、舞茸などなど煮物
日々なんとなく。
これまた


ルクルーゼでコトコト煮込んでおきました。

里芋がやわらかすぎる、とダンナ。  ・・・・。知らん。




ちなみに。こちら。

日々なんとなく。


会社移転のため、お祝いのお花などいただいて

その籐のベース部分をもらって帰ってきました。



抱えて、

タクシー乗って。

運転手さんに手伝ってもらって(*^▽^*)



家の玄関に設置したら、花も欲しくて

近所の花やにでかけて、ディスプレイしてあった

ドライフラワーの大ぶりの紫陽花をわけてもらうことに。

値段は案外、どんぶりかんじょー





日々なんとなく。




案外、細かい作業が好きで、

ドライフラワーのアレンジメントはちょこちょこ

やってます。





日々なんとなく。


以前、清里で買ったものなのですが

定期的に「とうがらし」部分、新しいものに

差し替えてます。




ああ、楽しい。







【お知らせ】

恥ずかしながら、こちらのランキングに参加してます。
Clickしていただけると、嬉しいです♪

日々なんとなく。-ランキングボタンにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴へ

ありがとうございました~

オマケ】

ちなみに、大好きな作品!「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」DVD予約受付開始ですって!ザック~、ヴァネッサ~ラブラブ

amazon.co.jp